猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

 


ads by Google

いぶし銀嫁です。

予防注射を打った時に

「1週間後に熱が出るから」ということで

子ども用の解熱剤を処方してもらいました。

 

 

処方されたのはこちら。

アセトアミノフェン製剤のシロップです。

やはり外国、座薬は出しませんね〜

(座薬が好きなのは日本人くらい)

 

用量を見てびっくり。

月齢別で分けてますね〜。

日本では必ず体重計算をしているので(体重が不明な場合は必ず確認します)、この表を見た時は「なんてザックリした指示なんだろう」とビックリしました(笑)

 

国ごとの薬の使用方法などの違いを知ると、面白いですがかなり混乱します(汗)

 

ちなみに、先生の言った通り、

予防接種から一週間後に熱が出ました。 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ