猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

サッカーボール買っちゃった!

 


ads by Google

さて、定期的にフットサルをしている僕。

参加二回目の開始5分で肉離れを起こすというハプニングもありましたが、

2週に1回のペースでフットサルを楽しんでます。

 

あ、肉離れはもう治りました(笑)

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ユニフォームは4着(正規品は2着)、

ジャージも2セット、

シューズも靴下もちゃんとあったのですが、

サッカーボールとハーフパンツ(または短パン)は持っていなかったのです。

 

 

幹事が交代することに 

そんな中、幹事をされていた方が日本に帰国されてしまい

僕をフットサルに誘ってくれた友人が幹事に。

僕は幹事アシスタント(5人くらいいる)になりました。

 

幹事をしていた方がボールを持ってきてくれていたのですが

帰国してしまったので、 

誰かがボールを持っていかなければいけません。

4号球という小さめのボールは2〜3個あるのですが、

やはり5号球で蹴りたいなぁ・・・と思った僕は

それとなく妻に相談。

 

 

何と「ボール買ってよし」の許可が出ました!

やった!

 

 

アウトレットモールへ来てみた

で、adidasびいきの僕ですから、

ボールを買うならadidasでしょ!と

アウトレットモールへ。

ここはいつ来ても広々してて良いです。

広場には子供の遊び場ができてました。期間限定のようです。

 

そして正面にadidasのマークが見えるでしょうか?

あそこがadidasアウトレットです。そりゃそうか。

 

ピカチュウのUFOキャッチャーがありました。

こちらでもポケモンは人気です。

 

そして・・・

 

買っちゃいましたー!!

 

ボールと短パン買っちゃった

じゃじゃーん!adidasの袋です。

買ったものはこちら!

 

 

アルゼンチン代表デザインのサッカーボールと、

 

アルゼンチン代表の短パン。 

 

本当はハーフパンツくらいの長さが良かったのですが、

気に入った長さとデザインのものがLサイズしかなかったのです。

僕はアルゼンチンではSサイズ(日本のMに相当)なので、

さすがに大きすぎて断念しました。

 

adidasのマークと、

AFA(アルゼンチンサッカー協会)のマーク。

 

短パンを買うのは高校以来20年以上ぶり、

サッカーボールに至っては、たぶん人生で初めてです。

小学校の頃に使っていたボール(4号球)は兄が買ったものですし

高校のときは学校にボールがあったので買わなくても済んじゃってたし。

 

 

ちなみに、ユベントスのボールが無かったのが残念なところ。

ユーベのボールがあったら買ってたんだけどなぁ。

 以前買ったユーベのミニボールと、

今回買ったアルゼンチン代表のボール。ずいぶん大きさが違いますね。

 

 

とりあえず、次回のフットサルが楽しみです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ