猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロイヤルカナン「Calm」をついに購入!

 


ads by Google

5月末から3ヶ月に渡ってメーカー欠品中の

ストレス対策療法食「ロイヤルカナンCalm」。

待つしかない状態が続く我が家です。

 

どうなったかというと、

買えました。

一昨日、妻が記事にしてくれたのでまずはそちらをどうぞ。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

 

とにかくしつこく問い合わせ 

探しものをするときに頼りになるのはMercadolibre(メルカドリブレ)です。

こちらの大手ネット通販サイトです。

 

ひたすら

Royal Canin Calm 

Royal Canin Calm para gatos

Royal Canin Calm cat

Royal Canin Calm feline

(全部「猫用」という意味です)

と、検索語句を変えつつ検索をしまくりました。

 

すると今まで検索にかかっていなかったお店がいくつかヒット。

やはり検索語句はちょこちょこ変えながら検索するに限ります。

 

そこで問い合わせをすることに。

僕は大体こういう調べ物は深夜にするので、

問い合わせたのも深夜。

翌朝返事が来るのを待ちながら寝ることに。

 

あった 

朝起きると、問い合わせた3件中2件から返事が。

 

どちらも、

 

「あります!」

とのこと!!

 

 

おおおおおおおおおおおお!!!!

 

 

しかもそのうち1軒は、一度問い合わせをして

「在庫が無いんです」と言われていたお店でした。

入荷したのか!!!

しかもうちからバスで5分という近さ。

 

取り置きをしてもらうため、

お店のWhatsApp(LINEみたいなメッセージアプリ)で

「ロイカナのCalmはいくつありますか?」とメッセージを送ると

店:「3つあるよ」

僕:「今から行くから2個とっといて!!」

店:「OK。待ってるよ」

 

いや、メルカドリブレで注文しても良いんですけど、

送料が馬鹿馬鹿しいので・・・(苦笑)

直接行けば、バス代の往復12ペソ(100円)で済みますからね。

何しろすぐ買いたいし!!

 

買ってきた

ということで、無事に購入できました!!

2kgを二つ!

1袋1ヶ月分くらいなので、2ヶ月は大丈夫。

さっそく風ちゃんチェックが入りまーす。

自分のご飯であることをちゃんとわかっています。

ふんふん・・・

ふんふんふん・・・

ふんふんふん・・・

 

どうやら気に入ったようです。

さっそく開封してみました。

ちっちゃい!

粒が小さくて食べやすそうです。

グラムあたりのカロリーも低いので、

一回の量が多くなりそう。

さっそくあげたところ、もりもり食べてくれました。

さすがロイヤルカナン

ロイヤルカナンにハズレ無し。

 

ということで、今食べているロイヤルカナンの「ヘアボールケア」が

1〜2日で食べ終わるので、

終わり次第Calmに変えてみようと思います。

 

と書いたのですが、もういま現在Calmを食べさせてます。

8月28日(月)から食べ始め、今日で6日間。

さて、効果の程はいかに?

 

また続きまーす!

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ