猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ロイヤルカナン「Calm」の効果やいかに?

 


ads by Google

さて、ストレスを抱えた猫用の療法食、

ロイヤルカナンの「Calm」をついに購入した我が家。

さっそく風ちゃんに食べてもらってます。

 

気に入ってるご様子 

買った当日にちょっと食べさせて、

本格的に導入したのは翌日からだったのですが、

ぺろり。

ガツガツガツガツ・・・

 

Calmは粒が小さくてカロリーも少なめなので、

1回あたりの量が結構多いのです。

そのせいか1回の食事での満足度も高いようで、

食べ終わったら(僕の)ベッドに行って寝ちゃいます。

 

Feliwayつけてないのに

日本でも買えるストレス対策アロマ「Feliway」は

Calmを食べ始めてからはつけていないのですが、

まるでFeliwayがついているかのようなリラックスっぷり。

 

ちなみにストレスを抱えている猫には

Feliway(フェリウェイ)はかなり効果があると思います。

個人差はあると思いますが、我が家はめっちゃ効きました。

おすすめはディフューザータイプです。

[rakuten:doubutsunotame:10004631:detail]

[rakuten:doubutsunotame:10004224:detail]

 

 

Calmの効果の具合は

どれほどリラックスしているかというと、

娘に追い詰められてもどこ吹く風。

 

こんな近くに来ても大丈夫。

にゃーにゃーと鳴いてはいますが、

前ほど嫌がってはいないようです。

 

先日は風ちゃんが娘を追い詰めるという一幕も。

威嚇したりはせず、遊んでいる感じでした。珍しいなぁ。

 

まぁ、(僕の)ベッドで寝ているときに

娘に突進されたらさすがに逃げますが(笑)

 

 

のんびりしている風ちゃん写真

最近の風ちゃんのようすはこんな感じです。

ごろりーん。

大好きなブラッシングをしてもらってご満悦。

これ、喜んでます(笑)

すごい顔ですが、喉をゴロゴロ鳴らし、目を細めて気持ちよさそうなのです。

 

ママの椅子を占領してのんびり。

 

で、お腹の毛が少しずつ伸びてきました!!!

このままがんばってフサフサになって欲しいですね。 

 

すごいぞCalm!!

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ