猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ロイヤルカナン「Calm」の効果やいかに?

 


ads by Google

さて、ストレスを抱えた猫用の療法食、

ロイヤルカナンの「Calm」をついに購入した我が家。

さっそく風ちゃんに食べてもらってます。

 

気に入ってるご様子 

買った当日にちょっと食べさせて、

本格的に導入したのは翌日からだったのですが、

ぺろり。

ガツガツガツガツ・・・

 

Calmは粒が小さくてカロリーも少なめなので、

1回あたりの量が結構多いのです。

そのせいか1回の食事での満足度も高いようで、

食べ終わったら(僕の)ベッドに行って寝ちゃいます。

 

Feliwayつけてないのに

日本でも買えるストレス対策アロマ「Feliway」は

Calmを食べ始めてからはつけていないのですが、

まるでFeliwayがついているかのようなリラックスっぷり。

 

ちなみにストレスを抱えている猫には

Feliway(フェリウェイ)はかなり効果があると思います。

個人差はあると思いますが、我が家はめっちゃ効きました。

おすすめはディフューザータイプです。

 

 

Calmの効果の具合は

どれほどリラックスしているかというと、

娘に追い詰められてもどこ吹く風。

 

こんな近くに来ても大丈夫。

にゃーにゃーと鳴いてはいますが、

前ほど嫌がってはいないようです。

 

先日は風ちゃんが娘を追い詰めるという一幕も。

威嚇したりはせず、遊んでいる感じでした。珍しいなぁ。

 

まぁ、(僕の)ベッドで寝ているときに

娘に突進されたらさすがに逃げますが(笑)

 

 

のんびりしている風ちゃん写真

最近の風ちゃんのようすはこんな感じです。

ごろりーん。

大好きなブラッシングをしてもらってご満悦。

これ、喜んでます(笑)

すごい顔ですが、喉をゴロゴロ鳴らし、目を細めて気持ちよさそうなのです。

 

ママの椅子を占領してのんびり。

 

で、お腹の毛が少しずつ伸びてきました!!!

このままがんばってフサフサになって欲しいですね。 

 

すごいぞCalm!!

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ