猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

もうすぐ春ですよ!

 


ads by Google

アルゼンチンは冬の終わりです。

アルゼンチンは南半球にあり、日本のちょうど裏側に当たります。

なので、季節が日本とちょうど反対なんですね。

 

 9月21日から春

アルゼンチンは季節がきっちり分かれていて、

9月21日から春です。Primavera(プリマベーラ)と言います。

スペイン語ではVの発音はBと同じです。見分けつかないです。 

 

で、だんだん暖かい日が増えてきています。

Palermo(パレルモ)という地域にある植物園もこんな感じ。

いいですなぁ。

 

植物園の近く(と言っても1.5kmくらいはある)にある日本庭園も

もうちょっとしたら桜が咲くんじゃないかな。

10月に入ったら行ってみようと思います。

 

 

三寒四温という感じ

実は木曜日はめっちゃくちゃ暖かかったのです。

日向だったらTシャツでも大丈夫なくらい。

Tシャツに薄手のウィンドブレーカーで暑いくらい。

体感気温は26度くらいでした。

 

ですが翌日の金曜日はめっちゃ寒くて、

ダウンジャケットを来て学校に行ってきました。

さみー。

 

体がおかしくなりそうです。気をつけないと。 

 

 みなさまも季節の変わり目にはご注意くださいませ。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ