猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お友達の娘ちゃんが来た2週間。

 


ads by Google

さてさて、諸事情により

お友達の娘ちゃんをお預かりすることになった

チーム我が家です。

週4日(火・木・金・土/金〜土にかけてお泊り)、

朝から夕方まで。

 

お友達の娘ちゃんは うちの子より8ヶ月上。

一応学年としては同じになるようです。

ですが、8ヶ月も上だと出来ることや意思疎通など

全然違うんですねー。びっくり。 

 

 

お友達の娘ちゃんに出来ること 

もう「お友達の娘ちゃん」と書くと長いので、

Jちゃんということでいきます。

 

Jちゃんは1歳8ヶ月。

出来ることがたくさんあります。

 

走れる 

ここが一番の違いだと思うのですが、

Jちゃんは走れます。

うちの子はまだ一人で歩き始めたばかりなのですが、

Jちゃんはガンガン走ります。すごい。

むしろちょっとジャンプします。

うちのマンションの中庭なら安全なので、

二人をお散歩に連れ出していたのですが、

まぁ走る走る!!

 

うちの子もつられたらしく、歩くスピードが速くなってました。

頑張ってついていこうとする娘(オレンジ)。

 

 

意思疎通が出来る 

とりあえず「Yes/No」の判断ができます。

「これがしたい・食べたい」「これはやりたくない・たべたくない」

という意思表示がしっかりしてます。

言葉は少しですけどね。

 

 

とにかく食べる 

そして食べる量が多い!

うちの子は全然食べない子なので困ってしまうのですが、

Jちゃんはすごくたくさん食べてくれます。もりもりと。

うらやましい!

 

 

楽しんでもらえたようで何より 

2週間のお預かり保育が終わり、

ものすごく楽しんでもらえたようで何よりでした!

そのお友達の家は我が家が家族ぐるみで仲良しなお宅なので、

またお預かりする機会があると思いますし、

逆にうちの子を見ていただくこともあると思います。

 

忙しかったですが、楽しい2週間でした!

 

 

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ