猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

食べ過ぎ注意!のお菓子。

 


ads by Google

娘のおやつ用に、お米で出来た「ポンせんべい」を買っているのですが、

何とこんなものを発見してしまったので、

思わず買ってしまいました。

 

じゃじゃーん!

ポンせんべいにチョコがかかってます!

正確にはarrocita(アロシータ)という商品名です。

チョコがけ!

たっぷりかかってるものもあれば、あまりかかってないのもあります。

ムラがあるのが楽しいですね(笑)

 

ちなみにこれは9割僕と妻のお腹に収まりました。

娘も気に入ったようですが、

まだ甘いものはあげないようにしているので、控えめに。

 

ただこのお菓子はなかなか売っているところが多くないので

見つけたら複数個買うようにしています。

中華街で売られていたので2個買ったのですが、

あっという間になくなりました(笑)

 

近所のスーパーには無かったのですが、

うちの近くのお菓子屋さんに売ってるかな?

今度探しに行ってみようと思います。

 

仲の良いお友達は「中国人の経営しているスーパーで見た!」

と言っていたので、

うちの目の前にある中華系のスーパーものぞいてみようっと。

 

 

ちなみにこちらには中華系のスーパーがめっちゃくちゃたくさんあります。

コンビニか?というくらいの数です。

売られているものはごく普通のスーパーで、

中華食材がたくさんあるとかそういうことはないんですけどね。

 

お酒やジュースが安くなってたりしているみたいです。

店頭に貼ってある安売りの値札を見るのも楽しいですね。 

  

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ