猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

美味しさNo.1?友達おすすめのチョコレート屋に行った。

 


ads by Google

アルゼンチン人の友達と、1年ぶりにレコレータ墓地に行ってきました。

その帰りにレコレータモールというショッピングモールでお茶をしまして。

さらに、同じフロアにあるチョコレート屋さんに行ってきました! 

 

mamushkaというお店

マムシュカというお店です。

本店は「アルゼンチンのスイス」と呼ばれるバリローチェにあります。

バリローチェはスキーとかスノボも出来るみたいですよ。

夏は避暑地として有名です。

 

で、mamuschka。

赤基調のお店で、マトリョーシカがモチーフのお店です。

ベビーカーを押す妻。

 

カウンターで欲しいチョコレートを注文するスタイルです。

グラムで注文するのか、個数で注文するのかよくわからなかったので

別の人の注文している様子を見ていたのですが、

どうやら個数で注文するようでした。

 

友達曰く「一番おいしいチョコレートだ」とのことでした。

その友達はRapanuiというジェラート屋さんも勧めてくれたことがあるので

ジェラートやチョコのおすすめの信頼度はすごく高いのです。

ちなみにRapanuiはジェラートだけでなくチョコレートも売っているのですが

「RapanuiとMamucshkaは1位2位を争うけど、

僕の中ではMamucshkaかなぁ」ということでした。

 

 

買ったよ

チョコレート大好きチーム我が家ですから、

もちろん買ってみましたよ。

マトリョーシカ

 友達のおすすめの通り、おいしかったです!

レコレータ墓地に行かれた場合はぜひ行ってみてくださいな。

バリローチェの本店にに行くと、ジェラートも食べられるそうです。

 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ