猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

COTOのコーラを飲んでみたぞ!

 


ads by Google

炭酸飲料の消費がものすごく多い国、アルゼンチン。

飲食店に入ると大抵の飲み物はコカコーラです。

ファーストフードの飲み物は店員さんに「コーラでいい?」と言われますしね。 

 

ちなみに、こちらでは「コーラ」でも「コーク」でもなく

「コカ」と呼ばれます。

「コーラ」は「お尻」の意味がありますので(笑)

 

 

安いコーラを買った

よく利用しているスーパー「coto」で、

オリジナルブランドのコーラが売られていました。

コカ・コーラより全然安いので、試しに買ってみました!

じゃじゃーん。

コーラ・ライト。「Gaseosa」と書いてありますが、

ガセオサとは炭酸飲料のことです。

 

感想は 

飲んでみたところ、以下のような感想でした。

 

ふむ。

飲めますが、コカ・コーラの方がおいしいですね。

でもお酒を割ったりするのは問題無さそうです。

ラム・コークを作って飲んでみましたが、問題なく美味しかったですよ。

 

ちなみにアルゼンチンではラムやカンパリ、チンザノなども作ってます。

ラムといえばキューバとかですけど、アルゼンチン産もたくさんあります。

カンパリやチンザノはイタリアだと思っていたのですが、

アルゼンチンにも工場があるんだそうです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ