猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本大使館でお仕事してきました。

 


ads by Google

今はフリーで働いている僕ですが、

1週間半ほど日本大使館でお仕事してきました。

 

いきなり電話がかかってきた

スペイン語がまだままならないため、

かかってきた電話は取らないことにしている僕。

迷惑電話の可能性も高いですしね。

かかってきた番号は「迷惑電話確認サイト」で確認してから

必要があったら折り返すようにしています。

 

先日、知らない番号から着信があったため、

いつも通り取らずにサイトで番号を確認。

すると、何と日本大使館からの着信でした。 

 

何かあったのかとびっくりして折り返すと、

衆議院選挙の在外選挙があるのですが、

バイトしませんか?」とのこと。

 

ということで、バイトすることにしました。

 

 

初日から波乱含み

メンバーは8人。

何とそのうち一人はレングアス・ビバスの日本語の先生でした(笑)

スペイン語のクラス先生に「日本語の先生がいましたよ」と言ったら、

何とうちの先生(ちょっと日本語を習っていた)の先生だということが判明。

 

世間はせまいなぁ。

 

 

ちなみに初日から

仕事を半日で終わらせる

というミラクルをやってのけたアルバイトチーム。

すごいですね。

 

久しぶりに朝9時から17時半までという時間で働いてきました。

沖縄の早番のとき以来だなー。

ちなみに火曜と金曜はそのまま学校で授業を受けていたので、

8時前に家を出て、21時に帰るという生活でした。

大変だった―。

 

大使館の近くにはこんな場所が

大使館のそばはプエルト・マデーロという川沿いのオシャレな地域です。

赤レンガの建物が川沿いに立っていて、

お昼時にはご飯を食べている人で賑わっています。

こんな感じね。

川の水は汚いんですけどね。

ちょっと横浜の桜木町の雰囲気と似てるんですよ。

大好きな場所です。あまり行かないですけどね。

 

昨日で無事に仕事が終わったので、ホッとしています。

大使館にはフットサルのメンバーも数名いたので、

「最近行かれなくてすいません〜」とか声をかけてもらいました。

またカンチャで会いましょう!

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ