猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

選挙バイトによって思わぬ大ダメージが!

 


ads by Google

さて、大使館で衆議院選挙の事務アルバイトをしたワタクシ。

何と思わぬ大ダメージを追ってしまいました。 

 

残り3日での出来事

最初の4日は投票の準備、

5日目から8日目までは投票期間だったのですが、

投票2日目が終わったところで、

帰宅途中のバスの中でじわじわと頭が痛くなってきました。

実はその前日(投票初日)から腰の痛みと肩こりを感じていたので、

「きっと緊張感のあるなかで働いているからかなぁ」と思っていたのですが

バスが家に近づくに連れて痛みが増していきます。 

 

家につく直前には頭が痛くて気持ち悪くなるくらい。

天気が悪かったので「低気圧かな?」とも思ったのですが

(沖縄にいた頃、台風が来ると体調が悪くなっていたのです)

そういうわけでも無さそう。

 

家についた瞬間、妻に「もうだめだ」 とギブアップ宣言。 

僕はよく弱音は吐きますが、ギブアップというのは珍しいのです。

 

そしてすぐにお布団へ。

1時間半ほど寝て目が覚めたので熱を計ると38度。

あちゃー。

 

原因は疲労

まぁ原因は間違いなく疲労だと思います。

朝9時に大使館につくため、

通勤ラッシュ(hora picoといいます。「オラピコ」と読みます)の

電車に揺られての通勤、

さらにはなれない場所での作業(緊張はしませんでしたが)

国政選挙ですから、「間違ってはいけない」という緊張感。

 

まぁ肩もコリますよ(笑)

 

発熱した翌日は学校もあったのですが、

とにかく学校は休もう!と思い、早々に先生に連絡しておきました。

 

丸一日寝ていた

発熱翌日、朝起きたら熱も下がっているだろうと思っていましたが

全く下がる気配無し。

頭痛も収まっていなかったため、大使館に電話してお休みさせてもらいました。

その日は投票3日目で平日だったため、

人もそれほど多くは来ないだろうと予想していたのです。

 

そのまま丸一日寝ていました。

 

深夜に目が覚めて熱を計ると36度ちょい。

これなら明日の最終日は出勤出来る!と安心して再び就寝。

 

 

最終日の朝は頭痛で始まる

投票最終日は土曜日。

最も人が来ると予想していた日でした。

おそらくそれまでの1.5倍くらいは来るんじゃないかと。

ですから、人の手が足りないというのは避けなければいけません。

 

ですが朝起きたら割れんばかりの頭痛が・・・

熱は下がっていたのですが、頭がガンガンします。

ご飯も全く食べられません。

 

とりあえず半日お休みさせてもらおうと思い、

妻に肩のマッサージを頼みました。

「ガチガチだねぇ・・・」

ということでひどい肩こりだったようです。

20分くらいマッサージをしてもらって、

薬も効いてきて、

ようやく動けるように。ご飯もちゃんと食べられました。

 

大使館に電話して、「これから出ます」と伝え、

投票に行く妻(と娘)を伴って大使館へ。

1時間半程度遅刻をして到着しました。

 

まぁその日はちゃんと仕事出来ました。

途中薬も飲みましたしね。

 

思ったよりダメージはデカかった

帰宅して風呂に入ったあと、

疲れを取るために仮眠。

起きるとまたも割れるような頭痛が。

なんだこれ。

 

ということでロキソニンを飲んで再びダウン。

 

数時間後に目が覚めたら熱が上がってました。

うひー。

 

ただ、食欲は戻ってきましたし

頭痛も収まっているので

この記事を書いているわけです。

 

普段から家で仕事をしていますし、

通勤ラッシュなんて大学3年のころ以来なので

やはりダメージは大きかったんですね。

塾屋は午後2時出勤がデフォルトですし、

基本的に僕は車通勤でしたからね。

 

妻には「もうちょっと体力つけたら?」と言われました。

体力作り頑張ります。

暖かくなってきたし、走ろうかなー。

投票後、妻は娘とおさんぽへ。

プエルトマデーロという川沿いの地区です。

大使館から徒歩3分。

石畳は初めてなので、気になっていたようです。

ど真ん中に見える背の高いビルの15階が日本大使館です。

 

疲れましたが、また機会があったら選挙の仕事やりたいな。

 

 

ちなみに、風ちゃんは今回もずーっと僕にくっついて寝ていました。

パパの看病をする風ちゃん。

でも今回は写真は撮っておりません。

 

ちなみにバイト終了翌日の日曜日も

朝から頭痛。 

本日(今月曜の朝です)も肩こりと腰痛が残ってます。

熱は完全に下がりましたが、

まだ疲れは抜けてないですね―。

早く良くなるように療養します。

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ