猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

春なのにトンボ!?

 


ads by Google

アルゼンチンはすっかり春めいてきました。

ハカランダが咲くのも時間の問題かな?

日本庭園の桜も見に行きたいところ。

 

春なのにトンボがいた

先日、娘と友人の娘ちゃんのJちゃんを

うちの中庭でおさんぽさせているときのこと。

Jちゃんが何か見つけたようなので近寄ってみると、 

トンボ!!

 

あれ、トンボって夏の生き物ですよね?

まだ春ですが(笑)

 

 

まぁブエノスアイレスはときどき夏日になることがあるので、

まぁ不思議ではないんですが。

結構大きいトンボでした。

実はこの日もう一匹見かけましたよ―。

中庭でワンちゃんに遭遇して駆け寄るJちゃん。

Jちゃんは犬と一緒に育っているので、犬大好きっ子なのです。

ワンちゃんはちょっと怖がってるみたいですが(笑)

でもおとなしくて良い子でしたよ。

頭をなでさせてくれました。

それぞれバラバラに楽しむ娘たち。

手前がうちの子です。 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ