猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

どのチョコレートが美味しいのか?

 


ads by Google

チョコ大好きいぶし銀です。

以前勤めていた職場では

同僚のイギリス人が「チョコが嫌いというのは人生損している」

と言っていましたが、完全に同意です。

 まぁ彼は「チョコが食べられないなんて、何のために生きているのかわからん」

と豪語していましたけれどね。

日本人だかイギリス人だかよくわからん人です。

イギリス人ですけど。 

 

チョコレートが高い 

アルゼンチンは肉とワインは安いのですが、

チョコレートが高いんですよ。

まぁお菓子全般高いですね。

嗜好品の類になると高くなります。

コーラも600mlのペットがすごく高い。

 

でも安いタイミングを見計らってチョコレートを買うわけですよ。

で、僕好みのチョコレートを見つけるというのもなかなか楽しいのです。

 

 

一番好きなのはこれ

僕が一番好きなのはこちらですね。

https://lh3.googleusercontent.com/-29Lna5dblgA/WR_A1BSivCI/AAAAAAAH2PU/45EeLhU_yREOWHW66oMA6FZSe6MKeCjYACE0/s1024/IMG_8637.JPG

AGUILAというメーカーのブラックチョコ。

ちょっと高めです。

150gで60ペソくらい。

日本の板チョコ(60〜75g)換算で200円くらいなので、割高ですね。

でもめっちゃくちゃおいしいです。

フットサル仲間の友達とチョコレートの情報交換をするのですが、

やはりこのチョコがおいしいと言ってました。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

次がこれですね。

https://lh3.googleusercontent.com/-u8iMw_4obHc/V3qrQqseVeI/AAAAAAAElWQ/oMDpG4ij9NEHFjdmTL7YXC54PRCL2OJawCKgB/s1024/IMG_20160704_131005%2B%25281%2529.jpg

 ガツンとおいしいピーナツチョコ。

ひとかけ食べるだけで十分満足出来ます。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

この二つを超えるチョコを求めて

この二つのチョコよりも安くて、

少なくとも同じくらい美味しいチョコを探しています。

先日買ったのはこちら。

キットカットみたいなカラーリングですよね。

それもそのはず。同じメーカーですから。

これは上の二つよりちょっと安かったのです。

 

中に入っているのはナッツなのかな?と思ったら

キャラメルみたいな固い砂糖菓子でした。

うーん、ちょっと甘すぎるなぁ・・・

これは何も入っていないカカオ40%のタイプもあったので

それも試してみようかな?

でもボリュームが上2つに比べてあまり無いので、

すぐ食べきっちゃいそう。

これはお菓子屋さんに行ったときに小腹が空いていたので買ったもの。

上の方の黄色いピーナツチョコと同じメーカーです。

日本の「セコイヤチョコレート」に似てました。

値段は日本円で100円くらいだったかな。

セコイヤチョコレートは30円だか50円だかなので、ちょっと割高。

 

ちなみに日本でおなじみ「ボノボン」は

どこに行っても売ってます。まぁあれはおいしいですね。

[rakuten:mizota:10000940:detail]

 

やはり上のAGUILAのブラックチョコと

CoflerのBlock(ピーナツチョコ)が一番なのかなー。

 

あの黄色いピーナツチョコの1kgパックが欲しい!

https://lh3.googleusercontent.com/-tVyy9BJCnbk/WZHn8aJ6O4I/AAAAAAAIEmk/R_OBjlqwxtUcD6p4FjJYNP_nXhDh9B4IQCE0YBhgL/s1024/2017-08-14%2B13.57.26.jpg

いつか買ってみたいものです。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ