猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

妻用にPUMAのリュックをお買い得価格で購入!

 


ads by Google

妻は荷物が多いです。

自分のものは財布くらいなのですが、

娘のお水、おやつ、予備用おむつと着替え、

お尻拭き用のウェットティッシュなどを持っているので

バッグがパンパンになります。

 

新しいバッグの必要性 

妻が使っていたバッグは

僕が以前使っていたオロビアンコのショルダーバッグ。

アルゼンチン人の友人から

「そのタイプのバッグはアルゼンチンでは女性が持つものだよ」と指摘され 

妻に使ってもらっているのです。

[rakuten:quattro-angoli:10000317:detail]

これは似たような形のバッグですね。

 

ただ、こちらでは防犯のためにショルダーバッグは前掛けになります。

ということは、抱っこひもで抱っこしている娘の

お尻の下辺りにバッグの本体が来るのです。

バッグのヒモが娘を圧迫しちゃったり(そんなに苦しく無さそうですが)

重心が全部前にかかったりと、

なかなか行動しづらいようなのです。

 

そこで、リュックを買って重量を両肩に分散しよう!

荷物もたくさん入るし!

ということで、リュックを探すことにしました。

うちにあるリュックは大きいのばかりですからね。

 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

アウトレットのPUMAで良いリュックを発見

アウトレットに行ってぶらぶらとリュックを物色していたところ、

素敵な看板を発見!

リュックが599ペソ!4000円弱です。

PUMAですから、モノはしっかりしてそうです。

 

ちなみにこちらの衣料品の品質はイマイチです。

なのでスポーツブランドか、外資系ブランドを選んで買う人が多いです。

PUMA、adidasNIKEのほか、

ジーンズならlevi'sとかね。

あとはアウトドア系も品質が良いので安心。

ユニクロ出来てくれ!!

 

 

買ってみた

買っちゃいました!

じゃじゃーん。

ネイビーです。

蛍光の黄色、ピンク、ブルーのほか、

黒(ロゴはグレー)もあったのですが、

  • どんな服にも合わせやすそう
  • 僕も使える

という理由でネイビー×白を選んでくれました。妻よありがとう。

 

これで妻も荷物の持ち運びがラクになりますね。

 

ちなみにアルゼンチンはリュックを持っている人が圧倒的に多いです。

ショルダーバッグはあまり見かけないですね。

最近は僕もNorth Faceのリュックで出かけてます。でかいけど。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ