猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘のTシャツの謎の文字列を解読した。

 


ads by Google

日本人学校のバザーで買った娘のTシャツ。

ちょっと大きめなのですが、寝間着用に着せちゃってます。

そのTシャツに謎の文字列が書いてあるのです。

これです。

 

 

何かの意味があるのか

何かの意味があるのでしょうか・・・

うーん。

で、僕はこれを見てピンと来ちゃったんですよ。

僕と同年代以上の方で、わかった人もいるんじゃないかな?

 

 

答えはポケベル

2桁ずつで色が変わっているところがあるという点、

2文字目が1〜5しか使っていないという点を考えると

「ポケベル」の文字入力なのではないか?と考えたのです。

昔懐かしい「*2*2」から入力するやつですね。

これです。縦の数字を先、横の数字を後に打つと、ひらがなになるという。

 

で、娘のTシャツに書かれている文字列はこちら。

 

62 04 43 43 21 04
41 23 31 03 55
62 45 52
11 12 31 94
71 33
13 52

 

解読できましたか?

 

最後の鍵はブランド名にあった

解読してみたところ「びつつがみんなにあいされますように」でした。

「びつつが」以外は「みんなに愛されますように」で意味がわかるのですが、

「びつつが」ってなんだ?

 

と思ったら、

このTシャツのメーカー名が「ビッツカンパニー」でした。

 

つまり、

「ビッツが みんなに愛されますように」

というメーカーの思いが込められていたようです。 

なるほど!!

 

わかってすっきりしました(笑)

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ