猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

カサ・ハポネサで水筒買った。

 


ads by Google

以前買ったタンブラーが買って早々に壊れました。

そのままだましだまし使っていたのですが、

もう限界だ、ということで新しいタンブラーを探していたのです。

 

妻いわく「もう洗うことが苦痛でしか無い」というほど

ひどい状態のタンブラーだったもので・・・ 

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

結局メイドインジャパン

実はタンブラーを探して紆余曲折あったのですが、

最終的に「長く使えるものを買おう」ということで

日本製品の売られているカサ・ハポネサに行ってきました。

 

じゃじゃーん。

サーモタンブラー!というか水筒ですね。

 

ワンタッチでフタを開けられて、

そのまま飲み口があるというタイプ。

品質も申し分なしです。

 

さっそく学校に行くときに持っていきましたが、

大満足の品質でした!

 

実はメイド・イン・チャイナなんですけどね。

まぁ日本メーカーだということで。

 

カサ・ハポネサには日本食レストランがある

実はカサ・ハポネサの2階(こちらでは1階と表記)には

日本食レストランがあるのです。

いろいろありますねー。

ただ、アルゼンチンで日本食レストランに行こうという気は全く起こりません。

外食もあまりしないですね。

妻の料理が一番おいしいです。

 

この日もメニューを撮っただけでそのまま帰りました。

ラーメンが200ペソですよ。1300円。高い。

自宅で家系ラーメン作ってみたいのですが、手間がかかりそうなのでやりません。

僕は横浜出身ですから、ラーメンと言えば家系です。

これがカサ・ハポネサの入り口。

ゴールデンカレーのポスターとかが貼ってありました。

「とろけるカレー」は「Tasty Curry」なんですね・・・

まぁ「とろける」って味の表現は日本独特ですからね。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ