猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

太っ腹!停留所で充電できちゃう!

 


ads by Google

学校に行くときや友人の家に行くときなど、

バスをフル活用しているチーム我が家。

こちらでは24時間動いてますので、

友人とご飯を食べて帰りが遅くなっても安心です。

終電後のバスはめちゃくちゃ込みますけどね。

 

バス停に驚きのものが

アルゼンチンのバス停はどこにあるのかわかりにくいので有名。

街路樹に路線の番号の書いたステッカーが貼ってあるだけ、

ということもあります。

バス停で止まってくれないこともありますしね。

最近大きめのバス停がたくさんできたので、

どこで何番のバスを待てばよいのかわかりやすくなっています。 

 

そんなバス停に不思議なものが。

 一番手前側の柱です。

「ここで携帯を充電してね!」と書いてあります。

USB端子がついてます。

 

すごーい。

 

ちなみにこちらではカフェなどのコンセントは

みんな自由に使ってます。

咎められることは一切なし。

 

とはいえ、バス停でスマホを充電する人っているんですかね?

僕はやらないなー(笑)

あまり外でスマホ出したくないですからね。 

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ