猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

学校が夏休みに突入!テストの結果は・・・

 


ads by Google

学校がついに夏休みに突入しました。

テスト週間も終えてホッとしています。

今週はテストでした 

11月28日(火)に筆記試験、

12月1日(金)に口頭試験がありました。

どちらもクリアしなければいけないのですが、

まずは11月28日。

授業前にカフェで偶然クラスメートが勢揃いして

「どう?どう?」「自信ある?」「緊張するー!」など

わいわいがやがや。

練習のためにもらっていた15年くらい前の過去問が

めちゃくちゃ難しかったため、全員不安がっていました。

 

ところが、いざ受けてみるとそれほど難しくもないのです。

2時間のテストでしたが、

僕は1時間程度で終わらせて提出して帰ってきちゃいました。

 

 

テストの結果はどうだったのか 〜筆記試験〜

すると帰ってから先生からメールが。

「あなたのテスト、素晴らしかったわよ!

口頭試験の準備もがんばって」とのこと。

よかったー。

先生をやってましたからね、筆記試験には慣れてます。

スペイン語の試験とはいえ、試験は死ぬほど解きましたしね。

 

 

テストの結果はどうだったのか〜口頭試験〜

 で、今日(日本時間12月2日朝)口頭試験が終わりました。

「休暇に旅行に行ったときのことを話す」というのが問題。

生徒たち全員で輪になって座り、

写真などを見せながら

「こんなところに行った」

「こんなことをした」

「天気はこうだったよ」

「こんなものを食べた」

「行ったらぜひこんなことをしてみてね」

という話をして、最後に質問を受けて終了。

 

「誰から始める?」という先生の声に

みんな物怖じしちゃって手を挙げなかったので、

「じゃぁ僕が!」と言って、僕から始めちゃいました。

結果的に僕が一番長い間しゃべってたな・・・

 

 

で、結果はこんな感じです!

https://www.instagram.com/p/BcLbh2wg5XR/

スペイン語の期末テスト、筆記10点&口頭8点のトータル9点で無事にクリア!!これで3月から一つ上のクラスだぜ!#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン #スペイン語 #idiomaespañola #español #lenguasvivas

「escrito(筆記):10」(10点満点です)

「oral(口頭):8」

「Total(総合点):9」

ということで、無事に合格でーす!

 

筆記は10点満点とはいえ、3つ間違ってました。

全体的な評価点なので、「3つ間違ってたけど、このくらいなら満点だね」

という感じですかね。

よかったです。

 

12月から2月までは夏休みだー!!

まぁ仕事が捗っていいんじゃないでしょうか。

 

新学期は3月からですよ

次の学期は3月から。

ということで、新しくLenguas Vivasに通いたい!という人は

3月最初に申し込みに行かなければいけません。

僕は継続するだけなんでもうちょっと手軽に手続きできますが。 

 

もしLenguas Vivasに通いたいという人は

このブログをチェックしていてくださいね。

先生からメールで日程を聞く予定ですので!

先生も「日程分かったらメールするからねー」と言ってました。 

 

こちらがLenguas Vivasの建物です。

アンティークな感じでいいですね。

内部は、推して知るべしです(笑)

ハカランダもきれいに咲いてます。

手前のバスは僕が通学に使うバス。

正しくは帰りに乗るバスですね。学校の目の前から乗れます。

 

 

問題は3ヶ月間のスペイン語

問題は、学校がない3ヶ月の間に

スペイン語の勉強をどうするかということです。

友達と会ってしゃべったり、

YouTube見たり、

Duolingoやったりしないといかんなぁ。

 

とにかくリスニングと単語を増やさなければどうしようもないので

頑張ろうと思います。

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ