猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

遂に来たサクランボの季節!

 


ads by Google

もうすぐ春も終わろうかというブエノスアイレス

春といえばイチゴでしたが、

この時期だとやっぱりさくらんぼでしょ! 

僕はサクランボが好きだ

僕は日本にいるときからサクランボが大好き。

食べやすいですしね。

甘いですしね!

 

国産のサクランボ(佐藤錦とかね)はちょっと値が張ったりするので

アメリカンチェリーを買って食べたりとかもしてました。

チェリーパイも好きですよ。

[rakuten:ryokucyaen:10002265:detail]

[rakuten:f062065-sagae:10000019:detail]

ちゃんとしたサクランボは高いなぁ。

 

サクランボがおいしい

アルゼンチンでもサクランボが取れるんですよ。

というか、大抵の農作物は取れますね。

基本農業国ですしね。

 

1/2kgで70ペソくらいで売られてます。

1kgにすると900円ちょっと。

日本のサクランボより割安感があります。

しかもおいしい!

 

 

買っちゃった

じゃじゃーん! 

買っちゃいましたー!

量り売りなのですが、600gくらい選んできました。

めっちゃおいしい!

あっという間になくなります。

娘も興味津々。

色が濃い方が甘味が濃いです。

 

娘も食べてみた

娘にも種を取り除いてあげてみました。

食べる時と食べない時とですね。

皮がまだあまり好きじゃないみたいです。

娘はサクランボを口に入れたまま風ちゃんを追いかけ回してました(笑)

 

 また買おうっと!

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ