猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

公園で子ども達が大興奮!

 


ads by Google

先日、お友達と娘たちを連れて大きな公園に行ってきました。 

よく晴れていて気持ちよかった! 

 

 

Bosque de Palermoという大きな公園

行ってきたのはBosque de Palermo(パレルモの森)と呼ばれる

めっちゃ大きな公園です。

「森」と言ってもちゃんと公園として整備されていて

市民の憩いの場になっているようです。

ジョギングしてる人、

ローラーブレードしてる人、

自転車に乗ってる人、

犬と一緒におさんぽしている人、

沢山の人がいましたよー。

 

Palermo地区は世界最大の公園面積

Bosque de Palermoは文字通り「パレルモ地区」にあるのですが、 

聞いた話によると、

パレルモ地区は

「自治体としての公園の面積が占める割合が世界最大」

なんだそうです。

地図を見ると確かにめちゃくちゃ公園広い!

ホルヘ・ニューベリー空港も公園の中に含まれているそうです。

そりゃ広いわ。

 

で、学校に行くときにいつも公園のそばを通っていて

ぜひ今度行ってみたいなぁと思っていたのです。

 

中には池とアヒルがいた

Bosque de Palermoの中に入ってテクテク歩いていると、

池のほとりにアヒルがたくさん!

娘たちも興味津々。

たぶんうちの子は初めてアヒルを見たんじゃないかな。

ご飯をくれるの?と近寄ってくるアヒルたち。

超かわいい。

たくさんいましたよー。

芝生の草を食べてました。

ヒルって草食べるんだ。知らなかった。

この至近距離ですよ。

並んでる娘たちがかわいいですねぇ。

 

かわいいアヒルの子

なんと、子アヒルもいました!!

めっちゃかわいい!!

 

だれだ、「みにくい」とか言ったのは!!

めちゃくちゃかわいいじゃないか!

 

ちなみに近づいて写真を撮ろうとしたら

お母さんアヒルに威嚇されました(笑)

 

バラ園も美しかった!

橋を渡ってバラ園へ。

これは橋の上からです。アヒルいますね。

これは橋の上からバラ園方向を撮った写真。

横浜の「港の見える丘公園」をちょっと彷彿とさせます。

 

ちなみに、バラの写真には全て娘が写り込んでるので

カットさせていただきました!(笑)

お近くの方は、ぜひバラ園に行ってみてくださいね。

 

噴水が涼しそうな雰囲気でよかったですよ。

 

この日はカラッとしていたのですが、日差しがめっちゃ強くて!

日焼けしちゃいました。

 

 

これが公園の全景ですね。

 

この後は芝生でお弁当などなど。

娘たちは芝生で走り回ってました。

 

また近いうち公園におさんぽしに行こうと思います。

芝生で娘を歩かせたいですしね。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ