猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

銀行の引き出し手数料がとんでもないことに。

 


ads by Google

僕は日本にある口座から、こちらのATMでお金を引き出しています。 

国際キャッシュカードを日本にいる間に作っておいたのです。 

 本来は手数料がかからないはずだった

 もともと日本で口座を開設したときに確認したのですが、

海外でお金を引き出しても手数料がかからないはずでした。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

 

ですがこちらでは必ず手数料がかかります。

なんでだこら。

 

どんどん上がっている

引き出し手数料は最初は70ペソくらいだったのですが、

そのうちに100ペソを超えてしまう事態になりました。

 

しかも1日に最大4000ペソまでしかおろせません。

1回で下ろせる金額は2000ペソまで。

家賃を支払いに行くときは何日かに分けておろさないと払えません。

 

2000ペソを下ろすのに100ペソの手数料・・・

高い・・・

 

13000円を下ろすのに650円もかかるわけですからね、手数料。

 

先週の手数料の上昇率がわけわからんことに

2週間ほどお金をおろさなくて済んでいたのですが、

久しぶりにお金をおろしに銀行に行ったら

 

手数料175ペソ

 

1150円ですよ!!

意味がわかりません。

何でしょうこの70ペソの値上がりは・・・

 

まぁ仕方ないのでおろしましたよ。

家賃払えないもん。

 

でも全然納得行かない!!

ちょっと憤ってます。

先月銀行に行った帰りに近所の公園に寄りました。

先月の娘です。

ちなみに今はもうちょっと手足が長くなってます。

成長が早い。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ