猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

嵐の翌日のクリスマス公園は告知なしで休みだった件。

 


ads by Google

12月8日から24日まで、

市内の公園で「Parque Navideño(クリスマスパーク)」が

開催されているので、昨日の18日(日)に行ってきました。

開いてませんでした。 

土曜日の夜はものすごい雷雨だった 

実はこの前夜、土曜日の夜はものすごい雷雨だったのです。

まぁ僕もこんなツイートしたくらいですから。 

 

午後に数時間、深夜にも長時間雷と激しい雨が。

 

本当は土曜日にクリスマスのパレードがあったのですが、

雷雨の予報を受けて日曜日に延期になってました。

 

日曜日は涼しくて快晴

翌日・日曜日は涼しくて快晴!気持ちのよい青空でした。

で、3家族で待ち合わせをしてParque Navideñoに行くことに。

10時がオープン時間だったのですが、

10分前になっても誰もおらず。

しかも公園周辺に張り巡らされた鉄柵が

これでもかと言わんばかりに倒れておりました。

 

その公園はいつでも入れちゃう感じだったので、

Parque Navideñoの期間だけは鉄柵を立てているのです。

鉄柵が倒れるほどの暴風だったんですね。すごい。

 

 

で、開かない

オープン時間の10時を過ぎてもこんな感じです。

ゲート前の鉄柵は倒れなかったようです。

 

ていうかオープンする気配なし。

スタッフもまばら・・・というか見えないぞ。

せっかく来たのに―。

 

15分くらいオーバーしてようやく係員が来た

15分ほどオーバーして、ようやく係員がふらふらとやってきました。

他にも待っている親子連れがいたのですが、

まぁ当然「どうなってるの?」と質問しますよね。

 

で横で聞いていたのですが

「Hoy no abre(今日は開かないよ)」

 

今 日 は 開 か な い よ

 

 

マジか!!!

 

 

仕方ないから近くの公園で子どもたちを遊ばせた

ということでせっかく行ったのに、

そしてせっかく暑くもなくいい陽気だったのに、

公園内に入れないというミラクルが起こってしまいました。

仕方がないので近くの公園に移動して、

子どもたち3人を遊ばせることにしました。

 

さんざん遊んで子どもたちは大満足。

 

まぁ来週までやってるんで、最終日の午前中狙いで行こうと思います!

 

いやー何の予告も告知もなくオープンしないというのが

まぁアルゼンチンらしいと言えばアルゼンチンらしいですね。

もう怒る気もないです。慣れましたから(笑)

 

来週を楽しみにしようと思います!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ