猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本語の話せる歯医者さんに行ってきた。

 


ads by Google

先日、朝ごはんを食べたら歯の詰め物が取れたので

歯医者に行ってきました。 

金曜日の朝に取れた 

金曜日の朝にご飯を食べていたらガリッという感触が。 

詰め物がバッチリ取れました。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

すぐに日本語を話せる歯科医を探して電話をし、

その日は用事があったので月曜日に予約を入れました。 

 

月曜日に治療に行ってきた

月曜日の14時半から予約を取っていたのですが、

我が家からはバス一本で行かれる場所でした。

14時に出て20分程度で到着。

事前にGoogleマップを見ておいたのもあって、

全く迷うこと無く到着。

 

周りはちょっと田舎の住宅地という感じ。

大きなスーパーが潰れていたりとかね(苦笑)

 

中には日本語の本がたくさん

マンションの1室みたいな感じのオフィスに入ると

中には日本語の本がたくさん。

先生が日本語を話せることもあって、日本人の患者さんが多いようです。

で、いざ治療開始です。

 

あっという間に終わった

治療台に座って、

口の中をチェックして

ちょっと削って

持っていっていた詰め物を合わせて、

セメントを塗って

詰め物をかぶせて

 

はい、おしまい。

 

あれ?

 

所要時間8分程度。

はやっ!

 

実はその前日に話を聞いていた

実はその前の日に、その歯医者さんにかかっているお友達から

話を聞いていたのです。

聞いていたのですが、予想以上の早さでした。

 

時系列でまとめると

14:00→家を出る

14:05→バスに乗る

14:26→歯医者に到着

14:33→治療終了・支払い・世間話

14:38→建物から出て妻に「終わったよ」とメール

15:00→帰宅

 

歯の治療でこんなに早いの初めてでした・・・(笑)

 

でもまぁ日本語も通じるし、また何か歯のトラブルがあったら

お願いすることにしようと思います。

うちから行きやすいしね。

ちょうど僕が帰ってきたときに娘が公園で遊んでいたので

合流してから帰ってきました。

外で見てもかわいい。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ