猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

静かだったクリスマスイブ。

 


ads by Google

この記事が更新されるのは日本時間で26日の夜ですが、 

この記事をかいているのはクリスマスイブの深夜です。 

 週末は結構うるさい

うちのマンションは高級住宅地の端っこにあるので、

割と治安もよく、セキュリティも万全です。

住んでいる人もまともな人が多いですし。

 

ただ、週末はパーティーをやったりしてすごくうるさいんですね。

深夜2〜3時まで音楽ガンガンにかけてたりとかね。 

 

クリスマスイブは静か

今は24日の23時半ですが、あたりはかなり静かです。

特にこのマンション内はめっちゃくちゃ静か。静まり返ってます。

パーティーやらないのね。

 

ちなみにマンションの外では結構な大騒ぎが聞こえてきます。

 

 

この前クレームが来た

先日、夕方にベランダで娘をプールに入れていたら

ベランダから水が下に垂れたらしく、

下の階の住人がクレームを入れに来ました。

うちのマンションのベランダは水をまいたりすると、

そのまま下に滴り落ちるのです。

悪いことしたな。

 

翌日、掃除機をかけるためにベッド下のスノコをガタガタ動かしていたら

また同じ住人が「眠れないじゃないか」と抗議しに来ました。

昼だぞこら。寝すぎだろ。

 

その割にパーティーやってるときは抗議しないのね。

理不尽。

 

まぁ何にせよ、今日は静かなクリスマスイブです。

娘にプレゼントあげるのが楽しみだなー。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ