猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

クリスマスのブエノスアイレス。

 


ads by Google

クリスマスイブの23時半に書いた記事では

クリスマスイブなのに全然静かだなー・・・と書いたのですが

最終的にめちゃくちゃやかましかったです。

 nekobungu-argentina.hatenablog.com

 日付が変わった瞬間に

23時半に記事を書き終え、

「去年も静かだったし、こんなもんなのかなー」

「家でのんびり静かに過ごすのかもね」

という会話をしていたのですが、

 

 

午前0時を回った瞬間に

 

 

どんどーん!

パンパンパン!!

 

という花火の音が!

 

しかもなかなか鳴り止みません。

お前は除夜の鐘か。

 

 

ちなみに僕の実家の近くにあるお寺では

午前3時半まで除夜の鐘が鳴り続けます。

しかも鐘をつきに来た参拝客がついてるので、

108回では終わりません。

お前らどんだけ煩悩あるんだよ!と子どもながらに突っ込みたくなったことが。

 

深夜2時過ぎまで大騒ぎが続く

僕は深夜にいつも通り仕事をしていたのですが、

深夜2時過ぎまで花火が断続的に鳴ったり、

通りで歌ってたり騒いでたりしてましたねぇ。

 

うちのマンションの中はすごく静かでしたけれどね。

それだけに表通りのやかましさが際立ちました。

 

 

クリスマスはとにかく店が開いてない 

 で、朝が明けてクリスマス当日は、

とにかく店が開いてない!

スーパーに行きたかったのですが、

いつも行くスーパーのcoto、

ちょっと離れたところにあるスーパーのDiscoなど、

大手スーパーは軒並みお休み。

そりゃそうか。

 

日曜や祭日でも結構オープンしているお店の多い大通りも

シャッターストリートみたいになってました。

その割に人通りはまぁまぁあるんですよね。

 

24時間開いているドラッグストアと

中華系のスーパーは開いていたので、

その2件で買い物をして、

公園で娘を遊ばせてから帰宅。

 

それにしても日射しがとんでもなく強くて暑かった・・・

 

やはり暑いクリスマスは

クリスマス気分がうすいですね。参りました(苦笑)

すごく暑いので炭酸水が美味しい(笑)

イブの夜はご飯を食べてのんびりしましたよ。

ケーキ食べなかったなぁ。今度食べよう。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ