猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

一歳半検診に行ってきた。

 


ads by Google

先日、娘の一歳半検診に行ってきました。 

3ヶ月ぶりのクリニック。

クリニックで遊び放題

先生のクリニックは当然小児科なので

子どもが遊べるようにおもちゃがいっぱい。 

娘は自分のとちがうおもちゃに大興奮。

歩き放題、遊び放題。

診察室の入り口まで行って中を覗いたり、

うちの次の順番の小学生くらいのお兄ちゃんのところへ行ったり。

挙げ句の果てはお兄ちゃんに登っておっぱいをさぐったり。

さすがのお兄ちゃんも苦笑してました(笑)

 

優しいお兄ちゃんでよかったねぇ(笑) 

 

クリニックでは基本泣く

診察室に入り、診察台に載せるとギャン泣きです。

毎度毎度ギャン泣き。

 

先生はとても優しくていい先生なので

いつもにこにこしながらギャン泣きの娘を見守ってくれます。

 

身長は少し伸びて、体重は変わらず。

元気いっぱいです。

 

注射を打ちに行ってきた

そのまま病院(本院)へ行って、注射を打ってきました。

そしたら直前の順番の小学生(3年生位?)の女の子が

注射が嫌過ぎてギャン泣き。

あまりに泣くので一度診察室から出して、

落ち着いたところでもう一度トライ。

 

「No quiero!! No quiero!!!(やだ!やだー!!!)」と絶叫が聞こえてきました。

「ぎゃー!!!!!」

という叫び声とともに出てきましたね・・・(笑)

 

まぁうちの娘も注射でギャン泣きしてましたけどね。

注射痛いもんねぇ。

 

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ