猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

年末は人に会う機会がめちゃくちゃ多い。

 


ads by Google

いかに真夏で暑いから年の瀬感がまったくないとは言っても、

やはり年の瀬なわけです。 

先週は人に会う機会がたくさんありました。 

学校が終わって時間ができたと思ったら 

学校が終わったので、とりあえず3ヶ月ほど時間が出来たので

仕事をもりもり進めようと思っていたのですが、

 

  1. 大使館へ
  2. 仲良し二家族で公園へ
  3. 幼稚園の申し込み
  4. Jちゃんお預かり
  5. フットサル
  6. クリスマスパークに行く(開いてなかった)
  7. 歯医者
  8. デモとかストとか
  9. 人に会う・その1
  10. 人に会う・その2
  11. 人に会う・その3
  12. 娘の一歳半検診 
  13.  人に会う・その4&5
  14. 中華街に年末に向けて買い出し

 

と、12月4日から28日までの間にこんなにたくさんのことをこなしました。

うひー。

 

人に会う・その1

まずは初めましてのご夫婦と会ってきました。

広くて娘たちを遊ばせられる場所を!ということで

市内でも最大級のショッピングモール、

アバストショッピングへ。フードコートが広いのだ。

【Abasto Shopping】

住所:Av. Corrientes 3247

 

この日お会いしたご夫婦は今度アルゼンチンへの移住を考えていて

先達である僕や「アルゼンチンLife」のcocofuruさんに

話を聞きたい!ということで、お会いしてきたのです。

 

cocofuruさんとは別日程でお会いすることになっていたので、

チーム我が家は仲良しのJちゃんママをお誘いして

3家族で会っていました(Jちゃんパパはお仕事でした)

 

HAVANNAでコーヒーを飲みつつ3時間くらい談笑。

こちらに移住して気がついたカルチャーショックとか、

お会いしたご夫婦のタイやインドでの生活のこととか

いろいろ伺うことができて楽しいひと時でした。

 

さらに近くにあるスーパーのcotoに行って

3家族でいろいろ見回ってました。

やはりスーパーはいつ行っても楽しい。

しかもアバストのcotoはめちゃくちゃ広いので、余計に楽しい。

 

人に会う・その4

さらにそのご夫婦とは、ブエノスアイレス滞在中にもう一度お会いすることに。

cocofuruさんとも2回、

Jちゃん一家とも2回、

我が家とも2回会っていろいろ話をしたそうです。

次お会いするときにはブエノスアイレスにお引っ越ししてきたときですね。

お会い出来るのを楽しみにしています!

 

移住組が増えるのはやっぱりうれしいですね。

駐在の方はやはり3年から5年で帰国(あるいは別の国へ)してしまいますから。

 

人に会う・その2

ブログ経由で我が家の近所に住んでいる方ともお会いしてきました。

その方とは仕事の関係でいろいろお話を伺ってみたいと思っていたのと、

大好きなサッカー談義が出来る!ということで

なかなか楽しいひと時を過ごさせていただきました!

ためになる情報もたくさん頂いて、本当に助かりました。

 

お会いしたお店で、なんと別のお友達ともバッタリ。

しかもその翌日に会う予定だった方なので二度びっくり(笑)

お会いしたのは我が家御用達のお店「Green Eat」。

創業者が日本人で、市内でも支店が増えているそうです。 

【Green Eat】

住所:Avenida Cabildo 1721

電話:11-4787-1199

 

人に会う・その3

順番バラバラですけどお気になさらず。

cocofuruさんと、「だからアルゼンチン」のWさんとお会いしてきました。

このお二人は、僕らがブエノスアイレスについて3日目に初めてお会いしたのです。

それ以来ちょこちょこお茶会をしていたのですが、

ここのところしばらくお会いしていなかったので、

久しぶりに集まってきました。

https://www.instagram.com/p/Bc-MPjcgjM4/

インスタ映え!!#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン

以前Jちゃん一家と一緒に行ったカフェ「Casa Muamor」というお店です。

【Casa Muamor】

住所:Soler 4202
電話:11-4862-7561

 

いやー話が盛り上がりますね。

cocofuruさんは子育ての先輩でもありますし、

Wさんは在亜25年以上ということでいろいろためになるお話を

聞かせていただきましたし。

cocofuruさんの息子ちゃんもかわいくて元気だし!

娘もごきげんで遊んでました。

また集まりましょうね!

 

年末はなんだかんだ忙しい

人に会う機会がたくさんあったり、

買い物で出かけたりしていたので

学校がなくなって出来た時間がどんどん埋まっていきます。

ということで今日・明日はこもって仕事です。

本日納期の仕事がたくさんあるので必死で頑張らねば!

(と言いつつブログ書いてますが)

 

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ