猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ジェラート初めは1月2日から。

 


ads by Google

街の至る所にジェラート屋がある街、ブエノスアイレス。 

歴史的にイタリア系移民が非常に多く、

ピザ屋とジェラート屋には事欠かない街です。

もちろん新年からジェラートを食べてきましたよ。

ジェラート初めはFreddoというお店で

1月1日は家を出なかったため、

初外出は1月2日になりました。

外出先の大きなスーパー「Jumbo/easy」の中に

Freddoというチェーン店があったので、

買い物の締めにジェラートを食べてきました。

Palermo(パレルモ)駅から歩いて5分ほどのところにある

このスーパーは割と大きいのでときどき行きます。

ホームセンターのeasy(イースィーと読む)も併設されていて、

中型のショッピングセンターになっています。

 

二人で1/4kgのジェラートを食べました。

「1/4kg」と書くとすごそうですが、250gですからね。

一人1つずつ食べるより安いし、たっぷり食べられるのでおすすめです。 

ビターチョコ、ストロベリー、バナナスプリットの3味。

バナナスプリットはバナナアイスにチョコチップが入ってるやつです。

おいしかった!

 

実はFreddoはアルゼンチン人の友達からおすすめしてもらった店の一つ。

彼からおすすめしてもらった店はハズレがありません。

我が家のベスト・オブ・ジェラート屋である「Rapanui(ラパヌイ)」もそうですね。

Freddoはどこにでもあるので、

うちから歩いてすぐのところにもあるし、

前の家の近くにもありました。

 

ちなみにジェラート納めはFreddoだった 

ちなみに2017年のジェラート納めもFreddoだったんですよ。

Jちゃんファミリーと焼肉を食べた帰りに、

Alto Palermo(アルト・パレルモ)という大きなショッピングセンターに寄り

やはり1/4kgを食べました。

これまたおいしかった。 

 

今年も美味しいジェラートをたくさん食べるんだー♪

太らない程度に!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ