猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

どこに行っても遊びたい盛りの娘のお話。

 


ads by Google

うちの娘は1歳半をすぎて、もりもり歩けるようになってます。 

もう抱っこひもでは重いので、ベビーカーで出歩いているのですが

「降りて歩きたい!」と暴れることもしばしば。

買い物してるときにベビーカーから降りたがる 

なかなか困るのは「どんなタイミングでもベビーカーから降りたがる」

ということですね。

スーパーで買い物をしているときでも「歩きたい!」と主張するので、

なかなかに困ります。

何しろ「僕が大きなカートを押している」「妻がベビーカーを押している」

という、二人とも手が塞がった状態で娘が降りて歩きたがるわけです。

一人で歩かせるわけにはいかないので、

僕がカートとベビーカーを両方押すことになります。

 

ちなみにこちらのスーパーのカートは馬鹿でかいです。

日本のスーパーのカートなんて目じゃありません。

コストコのカートをイメージしてもらえればちょうどいいんじゃないかな。

 

ということで、娘が店内をてってけ歩き回ってる間、

妻が娘のそばについていてあげて、

僕が一人で馬鹿でかいカートとベビーカーを押して買い物するわけです。

 

まぁ店内は割と広いので、カートをじゃまにならないところに置きっぱなしにして

ベビーカーだけ押して買い物しちゃうことが多いんですけどね。

 

新年初外出は娘が遊べる広いスペースへ

大晦日・元日と引きこもっていたので、

新年初外出はちょっと広い場所に行こう!となりました。

近所のスーパーの2階も広くてよいのですが

いつも行ってるので飽きてきちゃって(笑)

 

バスに乗ってアウトレットモールに行ってきました。

ここは結構広いスペースがあるので、娘が歩きたい放題なのです。

【Distrito Arcos(アウトレットモールです)】

住所:Paraguay 4979

行き方:地下鉄D線・Palermo駅徒歩1分

 

同じ場所で遊んでいた子どものおもちゃを借りる娘

このアウトレットモールにはイベントスペース的な空間があって

障害物が何もないので、歩きまわりたい娘にとってはうってつけなのです。

 

まぁ同じことを考える親はいるもので、

他にも2組くらいの親子連れがいました。

 

 

ボールや車のおもちゃで遊んでいる兄弟がいたのですが、

娘は物怖じせずにどんどん近づいて、

ボールやおもちゃを勝手に借りて遊んでました(苦笑)

兄弟の弟ちゃんの車のおもちゃを占領する娘です。

 

緑色がお兄ちゃんで、ダンプカーの荷台を下ろして

「ここに起きなよ!」と遊びに誘ってくれています。

赤いズボンが弟ちゃん。自分のおもちゃが取られて面白くないようです(笑)

 

こちらではおもちゃのシェアは全然OK

日本だと「勝手に使っちゃだめよ〜!!」となるところですが、

こちらでは知らない子のおもちゃを使おうとしても

お母さんが「全然いいわよ〜」と言ってくれることがほとんどです。

この日もお母さんもお兄ちゃんもニコニコしながらおもちゃを使わせてくれました。

 

ボールが好きなのはうっすら知っていましたが、

車に興味を持つとは意外でしたねぇ。

その日のうちに車のおもちゃを買ってあげました。

ゴムボールも買ってあげようっと。 

 

夕暮れ時の美しさ

https://www.instagram.com/p/Bddrb1RgtfR/

夕暮れのアウトレットモールです。上が駅になってます。#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン #instagood #photooftheday #picoftheday #instacool

広いイベントスペースから店舗を撮った写真です。

ちょうど夕暮れ時だったので、美しい写真が撮れました。

1階はお店ですが、2階部分は駅です。

地上線のパレルモ駅の下がアウトレットになっているわけです。

このイベントスペースを挟んで、駅舎の向かい側にもお店がたくさん。

僕の大好きなadidasのアウトレットもありますよ。

この日は見られなかったので、今度行ったときにのぞいてみよう。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ