猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

雷が鳴ってもこれで安心!!サージプロテクター!

 


ads by Google

ブエノスアイレスは雷が多いので、

デスクトップパソコンには優しくない気候です。

ネットでサージプロテクターを発見したので買っちゃいました!

サージプロテクターとは

雷が落ちると一気に高電圧になり、

パソコンが壊れてしまうのです。

それを避けるため、急激な電圧の上昇を防ぐのがサージプロテクタ―。

 

ブエノスアイレスは本当に雷が多いのです。

しとしと降る雨よりは、一気にドバーッと降る雨が多くて

そのときに雷が一緒にやってくる、という感じ。

 

 

僕のメイン機は日本で買ったiMacですので、

プラグも日本仕様。

そのため、インターナショナルモデルの変換プラグで

サージプロテクター付きのものを買いました。

 

 

わずか100ペソだった!

電化製品が馬鹿みたいに高いこの国では珍しく

なんと100ペソ!600円程度です。

 

ということで買っちゃいましたー。

 

インターナショナルモデルでした

じゃじゃーん。

 

インターナショナルモデルなんで、英語表記です。ありがたい。

 

袋入りでしたー。丁寧だ。

ちなみに世界のどこに行っても使えるようなマルチ対応モデルです。

便利だ。

 

実はまだ取り付けてない

僕のiMacは基本電源入れっぱなしなので、

実はまだ取り付けていないのです(笑)

早くつながないと!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ