猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アルゼンチンでの日本人向け家庭教師のブログを始めた。

 


ads by Google

先日、家庭教師を始めたことを記事にしましたが、
家庭教師としてのブログを始めました。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

新ブログはこちら

新しく作ったブログはこちらです。

katekyo-argentina.hatenablog.com

「アルゼンチンでプロ家庭教師をしている、日本での講師歴20年の塾講師によるブログ」です。

 

タイトル長っ!!!

 

まぁでも仕方ないです(笑)

 

こちらがバナーですね。

 

どんな内容かというと

内容は僕の家庭教師のことだけでなく、

  • 帰国子女入試について
  • 中学・高校・大学受験について
  • 勉強のやり方について
  • 市販のおすすめテキストの選び方 

なども書こうと思います。

 

ですから、アルゼンチンに住んでいない方でも、小・中・高校生のおこさまがいらっしゃる方にも楽しんでいただけるんじゃないかと思います。 

 

基本的に週1〜2回の不定期更新

いぶし銀の文具ブログと、この「猫文チン」は毎日更新ということにしていますが、家庭教師ブログはかなり調べる内容が多くなりそうなので、毎日更新は厳しいのです。

なので、週に1回または余裕があるときは週2回の更新にしようと思います。

 

月曜更新(+もう1日?)という感じで行こうかなと今のところ考えています。

興味がある方はそちらもぜひよろしくお願いします。

 

Twitterアカウントも作ったよ

twitter.com

ということで新しくTwitterアカウントも作りました。

ブログの更新はもちろんのこと、当たり障りないつぶやきもしていこうと思っています。 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ