猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

Pertuttiのプレイスペースで大はしゃぎ!

 


ads by Google

先日久しぶりに会う友人がブエノスアイレスに来たので

プレイスペースのあるレストランで集まることにしました。 

我が家の大好きな「Pertutti(ペルトゥッティ)」というお店です。

Pertuttiはなぜか朝まで営業している

この日は夕方の「メリエンダ(おやつのこと)」の時間に集まったのですが、なんとこのお店は朝まで営業しています。

すごいな。

その日来た友人は翌日日本に一時帰国するため、空港に近いブエノスアイレスでちょっと滞在し、このお茶をした翌日に日本に旅立っていきました。

久しぶりだったので、お子ちゃま二人を含む8人も集まってしまいました。 

https://www.instagram.com/p/Bd8U9JBgs2z/

cafe con leche con 3 medialunas#instagood #photooftheday #picoftheday #instacool#argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン

もちろん、cafe con leche(カフェオレです)と甘いクロワッサン「medialuna(メディアルーナ)」ですよね。

ちなみにメディアルーナは娘用で、僕は一口も食べてません(笑)

 

プレイスペースが充実しているお店

このお店もプレイスペースが充実しているんですよ。

無料のテレビゲームコーナーなんてのもあるのですが、ゲームしてる子はほとんどいなかったですね。

メリーゴーランドもありました。すごい。 

メリーゴーランドで座らずに立っている娘。

ちょっと怖かったみたいです(笑)

ブロックで遊ぶ娘とJちゃん。

うちの娘は結いていた髪留めのゴムが取れちゃいました。

何か髪がふんわりしているうちの娘とJちゃん。

この小屋みたいなところが気に入ったようで、ずっとここで遊んでいた二人。

楽しかったみたいでよかったです!!

 

ちなみに娘たちの面倒はママたちが見ていて、パパーズはトークに興じておりました(笑)ママーズ、ありがとうございました。

 

何となく怖い顔のメリーゴーランド

ちなみにこのお店のメリーゴーランドはちょっと顔が怖いんですよ。

なんだか微妙なカラーリングと顔つきのメリーゴーランドです。

えーと・・・どちらさまですか?(笑)

ね・・・ねこ!?

 

こんなかわいくない猫は珍しいですが(苦笑)

 

 

おみやげも頂いた

友人からお土産をいただいてしまいました!ありがとうございます!

ブエノスアイレスから400kmほど離れた海沿いの行楽地「マル・デル・プラータ」のアザラシのオブジェです。

マル・デル・プラータ(Mar del Plarta)」にはアザラシがよく来るみたいですね。

かわいい!

Mar del Plataと書いてあります。

マル・デル・プラータは海沿いの街なので、夏になるとものすごい数の観光客が(主にブエノスアイレスから)押し寄せるそうです。

いつか行ってみたいなー。

  

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ