猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

このツナ缶は美味しかった!

 


ads by Google

アルゼンチンにもツナ缶があるのですが、

ついにおいしいツナ缶を発見しました!

アルゼンチンのツナ缶はあまり美味しくない

 アルゼンチンで売っているツナ缶の多くはかなり臭みがあり、

お世辞にもあまり美味しいとは言えません。

スーパーごとにプライベートブランドのツナ缶があるのですが、

我が家がよく行くスーパー「coto」のツナ缶はイマイチ・・・

 

 

おいしいツナ缶を発見

でも、こちらのツナ缶はクセも無くとっても美味しかったです!!

スーパーのチェーン店「Jumbo」のツナ缶です。

 

発見、というより教えていただいたんですけどね。

ちなみにこのJumboのプライベートブランドのとんかつソースもおいしいです。

 

色んな種類があるよ

このツナ缶は、植物油漬け、オリーブオイル漬け、水煮缶とあります。

我が家が買ったのは水煮缶。

3個セットで70ペソくらい。

今1ペソ=5.8円くらいなので、400円程度ですね。

 

atúnはツナ、Lomitoはヒレ肉を表すようです。

al naturalは「自然のまま」ということで、普通の水煮缶ですね。

 

娘用のクラッカーも購入 

 ついでに、娘用のクラッカーも購入しました。

外出中のおやつに常備しているのです。

小さめサイズ。

 

このクラッカーにツナを乗せて食べたらおいしそうだなぁ。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ