猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スパイス類を買いに「El Portugues」に行ってきた!

 


ads by Google

近所のスーパーでカレー粉の取り扱いがなくなってしまったため、スパイスやナッツ類を取り扱っているお店「El Portugues」に行ってきました。 

収穫いっぱい!

うちから徒歩圏に素敵なお店があるとは

じゃじゃーん! 

このお店には、ナッツ、ドライフルーツ、スパイス、シリアル、製菓用チョコレートなどがたっぷり売られています。

小売りというよりは500gや1kgなどの大袋で売られているので、業務スーパー的な感じです。

これが料金表ですね。

少なくとも200ペソ(1100円)以上買わなければいけないのですが、あっという間に行ってしまいます。

 

買ったものはこちら

我が家が購入したのはこちら!全て500gの袋です。

3種類ですね。複数個買ったので200ペソを余裕で超えました。

まずはカレー粉。500gで85ペソです。480円くらい。

ちゃんと辛いといいなぁ。辛くなかったら辛味ソースを足せばいいんですが。

 

次がチミチュリのミックススパイス。

チミチュリというのはアルゼンチンの焼肉のタレのことです。

このスパイスにお酢やら何やらで味付けをしていくのですが、家庭ごと・お店ごとに味が異なります。

我が家はお醤油とごま油をベースにしてお酢やお砂糖を混ぜて作ります。

醤油ベースなので和風なんですが、おいしいですよ。

完全に焼肉のタレです(笑)

 

あとはごまですね。

ごまも普通に売られてます。美味しいです。

 

シリアルとチョコレートに目を奪われる

店内で写真を撮れなかったのですが、特に僕が目を奪われてしまったのがチョコレート。

アルゼンチンではチョコレートが高いんですよ。

僕の大好きなビターチョコは150gで85ペソ(480円)します。

ですがこのお店では製菓用のビターチョコが1kgで210ペソ(1,200円)!

 

スーパーの価格に比べると全然安いです! 

買って帰ろうかと思ったのですが、真夏なのと他にも寄る店があったので断念。

溶けちゃいますからね。

 

今度このチョコレートだけを買いに来ようっと。

 

実はこのお店は教えていただいた

実はこのお店、ブログ「アルゼンチンLife」で書かれていたお店なのです。

cocofuruさんが絶賛していたお店の支店です。

市内に何ヶ所かあるみたいですよ。

elportugues.com.ar

ちなみに僕が行ったのはこちら。

【El Portugués】 

住所:Avenida Federico Lacroze 2631

※ちなみに13時から14時半は開いていませんのでご注意を!

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ