猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ビターなチョコクッキーを発見!

 


ads by Google

アルゼンチンの国民的クッキーといっても良いのが「Chocolinas(チョコリナス)」というココアクッキーです。

僕も大好きなのですが、なんとカカオ増量のビターなタイプも発見したので、つい買ってみてしまいました!

チョコリナスはうちの娘も大好き

うちの子はご飯もおやつもそれほどたくさん食べる方ではありません。

好き嫌いが多いんだか食が細いんだかわかりませんが、なかなか食べてくれないのです。

ですが、おやつでこのチョコリナスをあげると喜んでもりもり食べてくれます。 

https://lh3.googleusercontent.com/-FWoeGAwrqvM/V3qrQvlZEEI/AAAAAAAElWU/S0ZmqSnJfJsHNaEXnKt99LxTmylCWNvSwCKgB/s1024/IMG_20160704_130924.jpg

ちなみに、このチョコリナスとクリームを交互に重ねて作る「Chocotorta(チョコトルタ)」はケーキ屋さんやカフェなどでも普通に売られています。

https://lh3.googleusercontent.com/-zp8hleh9ov4/V-l0844noWI/AAAAAAAGY7k/yLPzAifvv30JydcChkClRPfdA7X7Hu7twCKgB/s1024/IMG_3377.JPG

チョコリナス、クリーム、ドゥルセ・デ・レチェ(ミルクを煮詰めたジャムで、キャラメルクリームに近い)で作れてしまうチョコトルタ。

妻が作った生クリームたっぷりのチョコトルタが美味しいのです。

 

ビターなやつを買ってみた

スーパーでふと目に入ったのがこちら。

CACAO INTENSO(カカオ増量)と書かれています。

これはビターな感じで期待できるかも!

 

 

黒い!

出してみると、こんな感じ。

黒い!

普通のチョコリナスより少し黒目です。

 

 

味がしない?と思ったら甘いものを食べた後だった

さっそく妻と二人で食べてみたところ・・・

 

 

味 が な い !

と思ったら、直前にアイスを食べていたのでした(笑)

 

でも甘いものと一緒に食べると苦味だけが残るくらいのビターっぷり。

 

 

コーヒーを飲んで口の中をリフレッシュしてから食べてみると、いい感じのほろ苦さ。

甘さもほどよく感じられつつ、しっかりビターなテイストです。

これはチョコトルタに向いている味ですね。

 

娘はこのビターなチョコリナスももりもり食べてました。

チョコリナスなら何でも良いようです(笑)

 

ついでに大好きなチョコチップクッキーも買った

ついでに、僕の大好きなチョコチップクッキーも買いました。

じゃーん。Toddyです。

これがまたおいしいんですよー。

 

娘にあげてみたところ、こちらももりもり食べてました。

 

 おいしいお菓子を発見する旅はまだまだ続きます。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ