猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

砂遊び大好き!

 


ads by Google

最近娘が砂場に興味を持ち始めたので、砂場のある公園につれていくようになりました(妻が)

砂場で遊びまくり 

砂場を見つけるとすぐに寄っていきます。

遊んでいる他の子のスコップなどを貸してもらうことが多かったのですが、最近は自分のスコップを持っていくようにしています。

別に何をするわけでもなく、砂をかき分けてるだけなんですけどね。

 

ただ、こちらの公園の砂場はあまりきれいではないので、最近は主に別の公園に行っています。

 

 

大きめの公園の中にある子ども向けの広場

うちから少し歩いたところにある大きめの公園は、緑も多くてお散歩にも向いています。

子どもの遊び場があり、柵とフェンスで囲まれている上、中にはメリーゴーランドもあります。

日陰が気持ち良いです。

 

砂場で遊んでいた子と仲良く遊んでいます。

初対面同士ですが、子どもはすごいですねー。

遊んでますね。バケツは男の子の持ち物です。

 

何でも食べるので注意が必要

うちの子はまだ何でも口に持っていってしまうので、かなり注意が必要です。

写真を撮っていたらおもむろに砂を口に運んでしまいました。

慌てて止めましたが、ちょっと口に入れてしまったようです。

こまったもんだ。

 

公園で思いっきり遊ぶと、帰りはベビーカーで熟睡。

家に帰ってからも1時間くらいずっと寝ています。

 

ちなみに午前中と夕方と、2回公園に連れて行っています。

体力が有り余っちゃって、雨の日とかは大変です。

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ