猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

日本では売られていない「フィノッキオ」という野菜を発見!

 


ads by Google

アルゼンチンに引っ越してきて来月で丸2年になりますが、スーパーの野菜売り場は今でも謎の多いコーナーです。

日本とは違う食材があるので、なんだかよくわからな野菜も多いのです。

先日、ついに「よく分からない野菜」の正体がわかりました!

これはなんだろう

1年くらいずーっと気になっていたこの野菜。

何でしょうこれは・・・

 

基本的にこちらの野菜コーナーでは全ての野菜に値札や商品名がついているわけではないので、名前もわからずにいたのですが、先日商品名を発見しました。

Hinojo(イノーホ)!1kgあたり33ペソ(180円)です。

 

辞書で引くと「ウイキョウ」と書かれています。

ウイキョウってスパイスか何かじゃなかったかなーと思いながら、帰宅後ネットで調べてみました。

 

「フィノッキオ」という香草らしい

どうやら「フィノッキオ」という香草のようです。

イタリアではよく食べられているとのこと。ほほう。

セロリのような感じということですが、セロリの苦手な僕にも食べられるのでしょうか・・・

不安はありますが、今度食べてみようと思います!

 

クックパッドにもレシピがありますし、そのまま食べてもいいみたいです。 

cookpad.com

 

食べたらまたレポートしますね(笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ