猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

近所の気になるお店②バー・オブリガード

 


ads by Google

先日、バレンタインデーに気になるカフェ「nucha」に行ってきたのですが、そこから1ブロックほど離れたところにあるバーも気になっているのです。

まだ行ってないけど、今度行ってみたいなー。 

バーの名前は「バー・オブリガード」 

気になっているバーの名前は「バー・オブリガード(Bar Obligado)」。

オブリガードってポルトガル語で「ありがとう」の意味なのですが、別にブラジル人やポルトガル人が経営しているとかではなさそうです。

Vuelta de obligado(ブエルタ・デ・オブリガード)という通りにあるのでこの名前になったみたいですね。 

なかなかおしゃれな面構えのお店です。

 

 

気になるのは「ハッピーアワー」

気になるのはこれなんですよ。

ハッピーアワー。

毎日18時から20時半までビール2杯(2パイント:1リットルほど)で120ペソ。

120ペソだから650円くらいですね。

ハッピーアワーと名のつくものは気になっちゃうタイプなんですよ。

 

ただそんなにお酒を飲む方ではないので、果たして行く機会があるのかどうかは謎です。

でもお店自体はすごく気になるんですよー。

今度メニューも写真撮ってこよ。

バーガーやらピザやら焼肉やらいろいろあるみたいです。

 

こういういい面構えのお店は好きですよ。 

また近所でいろいろ探してみようっと。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ