猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

子供が遊べるレストランでお茶会をしたら子どもたち大ハッスル

 


ads by Google

先日、お友達とお茶会をしてきました。

子供が3人いたので、子供が遊べるレストランへ。

子どもたちは楽しかったようで、大ハッスルでした。

大好きなPertuttiへ 

その日集まったのは、 全員ブログをやっている人たち。

「だからアルゼンチン」のWさん、

「アルゼンチンLife」のcocofuruさん、

そして僕と妻。

さらにcocofuruさんのムスコくんと、うちの子と、Jちゃん。

Jちゃんママが外せないお仕事だったので、Jちゃんをうちでお預かりだったので、一緒にお茶会に連れて行っちゃいました。

discoverargentina.blog61.fc2.com

cocofuru.blog.fc2.com

場所は僕らが大好きなPertuttiというイタリアンレストラン。

朝も昼も夜も食べられて、お茶も出来るという何とも素敵なお店です。

昔住んでいたところの近くなので、我が家にもおなじみのお店。

 

プレイゾーンがある

Pertuttiには子供のプレイゾーンがあります。

結構広くて、遊具もあるしテレビゲームもできるしと、なかなか楽しいところです。

子どもたち三人は遊具などで大盛り上がり!

 

普段はJちゃんとうちの子の同い年コンビ(といっても7ヶ月違い)なんですが、今日はちょっと年上のお兄ちゃんもいるので、楽しかったようです。

小さなお部屋の中にいる娘。

色鉛筆に興味津々な娘。

色を塗っているわけではありません。

 

3人それぞれ何かしている図。

 

まぁそんな中でも、うちの子はひたすらマイペースでしたね。

どんな子に育つのか楽しみです。

 

この日はJちゃんもすごく楽しかったみたいで、「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」と嬉しそうにしていました。

お兄ちゃんも「明日風船で遊んであげるからね!」と帰り際に嬉しそうにしていました。

 

日本語で遊べるお友達というのはお互いに貴重なので、遊んでもらえてありがたかったです。

 

 

大人組はというと、子どもたちの面倒を全部うちの妻が見てくれて、僕らはひたすらしゃべってました。

妻よありがとう。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ