猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ようやく見つけた蚊対策グッズ

 


ads by Google

アルゼンチンは蚊が多いです。

去年は異常発生していたのですが、今年はそれほどでもありません。

とはいえ、去年よりもたくさん刺されているチーム我が家。

ということで、蚊取りマットを購入してみました。

我が家は去年より今年の方が刺されている

アルゼンチンLifeのcocofuruさんと話していたら、

「今年は全然〜」と言っていたのですが、

我が家は今年のほうが断然刺されてます。

1日1回は絶対刺されます。

 

というのも、うちのマンションは中庭にプールがあるんですよね。

たぶんそのせいです。

 

娘は目の上をこの1週間で2回刺されてます。

お岩さんみたいになっちゃいました。かわいそうに。

 

蚊取りマットを購入した 

ということで、蚊取りマットを購入しました。

じゃーん。

懐かしのマットタイプですよ。

毎日マットを入れ替えないといけないやつですよ。

マットの色が白くなったら交換ですよ。

マット付きなんて中学生の時以来じゃないかな。

 

 

Fuyiと書いてますが「フジ」と読みます。

 

ノーマットも持っている

もちろんノーマットもありますよ。

日本と同じようにノーマットタイプの方が主流です。

ですが、ノーマットはコンセントに直接差し込むタイプなんです。

コードが無いんですよ。

 

ということで、寝室には使ってないコンセントがあるので直接差し込めるのですが、リビングのコンセントは全部埋まっているのです。

一つは延長コードをつないでいるのでさせなくはないんですが、ノーマットは立てておかないといけないんですね。

延長コードにノーマットをさすと、立てておけないので使えないのです。

 

そこで、コード付きのものがマットタイプしかなかったので、これを買ったと。

そういうわけです。

 

懐かしのマットタイプ

 懐かしいですねー。

さっそく使ってみましたよ。

マットが白くなるのがすごく懐かしかったです。

 

 

ちなみにアルゼンチンには蚊取り線香も売られてますよ。

昔、日本からの移住者が持ち込んだんでしょうねぇ。

 

こちらの蚊はものすごくパワフルなので、とにかく蚊対策は大切です。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ