猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ついに娘がお絵かきデビューした!〜そして没収へ〜

 


ads by Google

ずいぶん前に娘用の「洗って落とせる色鉛筆」を買っておいたのですが、ついに娘にあげてみました。

娘大喜び!大興奮!

買っておいた色鉛筆はこちら 

渡したのはこちら。

https://lh3.googleusercontent.com/-3l2ogafNf-o/WcPaFIZ68CI/AAAAAAAIcxw/kLOABoK_Yu0xIUXOPuMSq8r4_of40aIFgCE0YBhgL/s1024/2017-09-20%2B15.19.56-2.jpg

洗って落とせる色鉛筆です。

https://lh3.googleusercontent.com/-fqSy7RWPyFM/WcLTM7qUo6I/AAAAAAAIau4/1fUMknrvkQM3QDhD9gPax_87Lk5aaVMTwCE0YBhgL/s1024/IMG_0987.HEIC

かわいいでしょ?(笑)

 

nekobungu.hatenablog.com

 

渡したら気に入ったご様子 

めちゃくちゃ気に入ってます。

そしてこちらが娘が初めて描いたお絵かき!!

天才が現れた!!(親バカです)

 

 

残念ながら没収した 

このあとも、片付けてテーブルの上に置いておいたこの色鉛筆を狙って椅子によじ登ろうとするほど気に入ったらしく、買ってあげてよかったなぁとほっこりしていたのです。

が。

 

芯をかじりました。

 

まぁ仕方ないんですけどね。

 

さらに叩きつけるように投げたので(これまた仕方ないんですが)、まだちょっと危ないので没収!

 

取り上げられたら泣きましたけどね。

 

僕か妻が見ているところでだけ使わせることにして、普段は娘の手の届かない棚の中にしまっておくことにしました。

 

とりあえずお絵かきは気に入ったみたいなので良かったです!

また今度出してあげようっと。

 

ちなみにもう一つの文具ブログ「いぶし銀の、文具とねこの日々。」にもこの色鉛筆を取り上げた記事を載せてありまーす。

よろしければぜひご覧ください。

本日・3月12日22時に更新されます。

nekobungu.hatenablog.com

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ