猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【どこで買ったんだ】アルゼンチンにアンパンマンのおもちゃが?

 


ads by Google

先日娘と公園に行ったら、アンパンマンのおもちゃを持っている子がいました。

どこで買ったんだ?

アルゼンチンにも日本のキャラクターグッズはある

アルゼンチンでも日本のキャラクターグッズが売られています。

と言ってもキティちゃんとツムツム(日本じゃないか)の他はアニメ系です。

ドラゴンボール、ナルト、ブリーチ、ポケモン妖怪ウォッチなどですね。

リラックマはごく一部の店舗で中国製のパチもんを売ってるくらい。

 

公園でアンパンマンのおもちゃを持ってる子が

娘と公園に行ったら、何と公園に来ていた子がアンパンマンのおもちゃを持っていました!

じゃじゃーん。

「ANP」という略称的なものも書いてあったので、確実にアンパンマンですね。

うちの子とJちゃんが借りて遊んでました。

ときに奪い合う娘たち。

 

持ち主が帰るまで貸してくれました。

こちらの公園は「公園内にあるおもちゃはシェアする」という暗黙のルールがあるので、娘たちがアンパンマンのおもちゃで遊んでいる間、うちのボールを他の子が蹴って遊んでました(笑)

 

どこで買ったのやら

それにしても謎なのは「どこで買ったものなのか」ということです。

アルゼンチンでは見たことがありませんし、もしかしたら大使館関係の人が日本に駐在で行ったときに買ったのかもしれません。

謎ですねぇ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ