猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

有名焼肉店「ラ・カブレラ」に初めて行ってきた!

 


ads by Google

ブエノスアイレスに来たらぜひとも行った方が良いと言われる名店、「La Cabrera(ラ・カブレラ)」に行ってきちゃいました!

美味しかったです!

超有名店は長蛇の列 

今日の昼間、娘の仲良しであるJちゃんのパパから連絡が入り、「ラ・カブレラの予約が取れたのでぜひ行きましょう!」と誘っていただきました。

そりゃぁもうカブレラと言ったら超有名店ですから!

迎えに来ていただいて、お店へゴー。 

予約してあるにも関わらず長蛇の列ですよ。

英語もちらほら聞こえました。

 

店内の様子はこんな感じ

店内に入るとこんなテーブル。

上品な感じです。

でも「高級店!」という感じではなく、カジュアルでも入れるお店です。

娘はパンをモリモリモリモリモリモリモリモリ・・・・

店内はいい感じのぼんやりした照明。

壁にはいろいろな人のサインなどがお皿に書いて飾ってありました。

ローリング・ストーンズのサインもありましたよ。

上の方過ぎてよくわからないかな。

お客さんの顔があまり入らないように撮ったので。

壁にはレトロな車のトイが飾ってあったり、天井からモビールが吊るされていたり。

 

 

お肉はガッツリ系

お肉は・・・日本ではあまり見ないくらいのサイズ。

パウンドケーキ?というくらいのデカさです。

となりのフライドポテトもめちゃくちゃ山盛りなので、サイズ感が狂う(苦笑)

 

ホスピタリティーがすごい

実はご飯を食べている間に眠くなっちゃったうちの娘がギャン泣きをし始めたんですが、店員さんがすぐさまおもちゃを持ってきてくれたり、こんなキャンディーの山を持ってきてくれたりしました。

ものすごいホスピタリティー。

 

ちなみにうちの子は、最初はキャンディーでおとなしくなったんですが(ちなみにこの日がキャンディー初体験でした)、そのうちあまりの眠さにフルボリュームでギャン泣きし始めちゃって、僕と妻で店の外まで連れて行ってあやして、ようやく最後は寝てくれました。

ふー。

 

店員さんは嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。

素晴らしいお店だ・・・!!

 

ということで素晴らしいお店なので行くべし 

「いいお店だ」ということは以前から聞いたことがあって、世界のレストランベスト◎◎みたいなのでも常にかなり上位に入るお店だということなのですが、実際に行ってみたら本当に素晴らしいお店でした。

まぁ予約しないと入れない可能性は高いんですが、一度は行ってみてほしいお店でした。

 

Jちゃんご一家、素敵な夜をありがとうございました!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ