猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

学校でばったりVacalocaさんに出会った!

 


ads by Google

今日はスペイン語の授業があって学校(レングアス・ビバス)に行ってきたのですが、何とばったり「Vacaloca's blog」のVacalocaさんに出会いました!

ひょんな場所で出会う日本人ブロガー2名 

学校につき、授業前にトイレに行っておこうと入ったところ、横に人影が。

するとその人影が手を伸ばして僕を「ぽんぽん」と呼ぶではありませんか。

ふっと横を見ると、にこやかな表情のVacalocaさん!

「おぉ、これはどうもー!」なんて言いつつカフェテリアへ移動。

https://www.instagram.com/p/BgUSNunAsY6/

buen cafe con leche en cafeteria de la escuela #instagood #photooftheday #picoftheday #instacool #argentina #buenosairescity #buenosaires #ブエノスアイレス #アルゼンチン

 

実ははじめましてだったり 

お互いブログランキングの「アルゼンチン情報」カテゴリでは上位を争っていたり(争ってる気はない)、Facebookでやりとりしたりしているので、もう何度か会ってるような感じさえしますが、

 

実は「はじめまして」でした(笑)

 

お互いにFBで顔はわかってたので何か初めてな気がしないなぁ。

 

カフェテリアでのんびりいろいろな話題についてしゃべってきました。

残念ながら僕が授業の時間になっちゃったので別れましたが、同じ日に学校にいることがわかったので、またきっとお会いするでしょう。

 

次回はお茶でも飲みつつまたしゃべりましょうー!

 

実は来週は学校が休み(僕だけ) 

来週はイースターがあるのです。

そのため、木・金・土・日と連休なのですが、僕の担当の先生は「来週の月・水は学校に来られないからおやすみね」ということで、来週の授業がナシになっちゃいました!

 

Vacalocaさんのクラスは授業があるらしいので、僕が休みになったのは偶然(先生による)みたいですね。

 

ちなみにVacalocaさんのブログ(2つ)はこちら

www.vacaloca1219.com

 

vacaloca1219arg.blogspot.com.ar

 

どちらも読み応えがあるので、当ブログと合わせてぜひ行ってみてくださいね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ