猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

Alto Palermoでお茶会。

 


ads by Google

先日アルゼンチンに引っ越してきた方と、アルトパレルモでお茶会をしてきました。

娘はもちろん歩き回り放題!

※本編とは関係ないですが、この記事が800記事目です

久しぶりのアルトパレルモ・ショッピングセンター

用がないとあまり行かないのがアルトパレルモです。

ということで久しぶりに行ってきましたー。

ここはおしゃれなお店が多かったり、英語の本の専門店があったりするので楽しいのです。 

赤いパーカーでベビーカーを押しているのが僕です。

 

無事にお友達と合流してお茶。

カフェ・コン・レチェ(coffee with milkの意味で、カフェオレです)とメディアルーナ(甘いクロワッサン)のセットを頼んでしばし歓談。

 

 

娘はじっとしていられない

移動するバスの中からベビーカーでお昼寝を始めた娘は、最初の30分くらいはぐっすり寝ていてくれたのですが、目を覚ますと普段と違う場所に大興奮!

ベビーカーから降りて歩きたがってしまったので、妻が散歩させてくれました。

最初は気をそらすためにベビーカーでお散歩。

本に興味津々な娘。

止まってほしいときは自分でアピールします。

そしてやはりプリンセスは大好き。

ソフィアは特に大好き。

 

そして歩き出す娘

そのうちベビーカーでは我慢できなくなり、自分で歩き始めました。

カラフルなライオンに興味津々。何度も戻ってきてはこのライオンを見てました。

そしてやはり本屋。

やはりプリンセス。

我が家のプリンセスはディズニープリンセスが大好きです。

 

その後お茶会に合流した娘(と妻)。

しばししゃべったあと、英語の本の専門展や子供服屋さんを覗いて帰りました。

 

アルゼンチンにいる日本人のお友達が増えるのは楽しいですね。

またお茶しましょう。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ