猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

娘の1歳9ヶ月検診へ。

 


ads by Google

卒乳してから、急に食べる量が増えた娘。

身長が伸びたな〜重くなったな〜と思う時が増えました。

さまざまな成長が見られる我が娘

オモチャをキレイに並べたり、積んだりという動きもするようになりました。

マステがお気に入りのご様子。

一つかじってしまったので取り上げましたが(笑)

 

そして検診へ

そして娘の1歳9ヶ月検診へ。

本当は先週が予定日だったのですが、先生の体調不良の為日時が変更になったのでした。

 

診察の結果、

身長82.5センチ

体重11.4キロ

頭囲48センチ

でした。

(今回はワクチン接種は無し)

 

心音や口腔内などの検査も異常なし。

すくすくと育ってくれて嬉しいです。

 

帰りは遊んでから帰宅 

帰りは、近くのスーパーの二階で遊ばせてから帰宅しました。

最近公園よりも家の中の方がモリモリ動き回って遊ぶんですよねー。

お外で動き回って欲しいところなんですが(苦笑) 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ