猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

みんな大好きPertuttiで楽しくお喋り!

 


ads by Google

先日、日本人同士でお茶会をするため、定番のレストラン「Pertutti 」に行ってきました。

相変わらずいい雰囲気でした!

珍しい組み合わせにて

今回は僕と学校で同じクラスの日本人のSさん、Sさんと何と知り合いだったという「アルゼンチンLife」のcocofuruさんと息子ちゃん、そしてチーム我が家3名で集合。

あまり初めましての手を広げすぎないほうがよいかなと思い、少人数でのお茶会でした。

普段だったら「だからアルゼンチン」のWさんもいらっしゃるところなんですが!

次回ぜひご一緒に〜!

 

オーダーはやはりこちら 

このPertuttiはイタリアンレストランで、天井も高いし店内も明るいし、とても素敵な雰囲気なのです。

もちろんお茶(メリエンダと言います)だけの利用もOK。

我が家は毎回これを頼んでます。

じゃじゃーん。

café con leche(カフェ・コン・レチェと読みます。カフェオレです)と

medialuna(メディアルーナと読みます。甘いクロワッサンです)のセット。

これを2セット頼みました。

メディアルーナは娘も食べますしね。

 

キッズスペースが充実している

このお店の良いところは、キッズスペースが広いところ。

キッズスペースの入り口横の席を陣取って、様子を見ながらお茶してました。

パズル的なゲームに集中する娘。

うまく出来なかったみたいですが(笑)

てってけ歩きまわったり、色鉛筆で何か書こうとしたり、楽しんでいたみたいです。

ときどき席に戻ってきては、メディアルーナを食べ、水分補給をしてからまたキッズスペースに。

 

 

大人は歓談

子供の様子を見つつ、大人はおしゃべりしてましたー。

キッズスペースには子供を見てくれるお姉さんもいたので、割と安心してみていられました。

やっぱりこのお店いいなぁ。 

 

 

娘は帰り&帰ってからもハイテンション

娘はバスの中でもテンションが高く、うれしそうに何かしゃべってました。

まだ言葉にはなってないんですけどね。

キャーキャーと高い声をあげたりしてごきげんでした。

 

帰宅後も部屋から部屋へ歩き回り、その場でぐるんぐるん回ってみたり、僕や妻の周りをぐるぐる回ってみたり、床に座っている僕のひざに乗っかってきたり、楽しそうに遊んでました。

 

体力ついたな・・・

 

体力だけではなく、精神的に成長しているのも見て取れるので、見ていて楽しいですね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ