猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

僕の大好きなサッカーチームのニット帽をゲット!

 


ads by Google

このブログを読んでいただいている方はもうご存知かと思いますが、僕はイタリア・セリエAのサッカーチーム「ユベントス」が大好き。

25年間ずっと大好きなチームなのです。

で、何とオフィシャルショップでニット帽を2つゲットしちゃいました!

日本のオフィシャルショップ(サイト)がある

ユベントスにはイタリアにはもちろんですが、日本語版のオフィシャルショップもあります。

実は去年すでに注文していたのですが、諸事情があって最近ようやく手元にやってきたのです!!

持って帰ってきてくれたお友達、ありがとうございます!!

 

何と言っても旧エンブレムのニット帽がかっこいい 

じゃじゃーん!!

 

「ニット帽」と言っても、ニットじゃないですね。

布のワッチキャップ的な感じです。

ちゃんとシマシマなところがいいですよねー。

そしてエンブレムがど真ん中に!!

 

これは去年までのエンブレム。

今年からはデザインが変更されてしまったのですが、やはり旧エンブレムの方が絶対にかっこいいのです。

売れ残っててよかった!!

 

しかも旧エンブレムの商品なので、半額で買えちゃったのでした。

かっこよすぎる・・・

 

ホームタウンであるトリノ市の「牛」のマークと、白黒のストライプ。

「ビアンコネッロ(白黒)」という愛称通りのカラーリング。

ちなみに複数形だと「ビアンコネッリ」といいます。

 

ユベントスの選手たちのことを「ビアンコネッリ」といい、ユベントスファンのことを「ユベンティーノ」と呼びます。

僕は生粋のユベンティーノ

生まれて一番最初に好きになったサッカーチームですもの。

 

そしてサイドにはJUVENTUSの文字。

どこをとってもかっこいい!!

 

 

新エンブレムもこのデザインだとなかなかよい

こちらが新エンブレム。

発表になったときは、はっきり言ってダサいと思っていましたが、今はずいぶん見慣れてきました。

でも絶賛はできないですけどね!

 

ただこのニット帽のデザインだと、悪くないように思えちゃうんですよね。

寒くなったらガンガンかぶろうっと。

 

 

帽子大好きマン

僕は帽子が大好きなのです。

夏はハット(ベースボールキャップが死ぬほど似合わないのです)、冬はニット帽ですね。

日本で使っていたニット帽を3つ持ってきているのですが、もうちょっと増やしたいなーと思っていたので、いい買い物でした!!

これで僕がユベンティーノだと誰が見てもわかりますね。

ふふふ。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ