猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

筋トレグッズを3つも買っちゃった!

 


ads by Google

最近ちょっとトレーニング熱が高まっているチーム我が家。

何とトレーニンググッズを一気に3つも買ってしまいました。

元はダイエット目的

最初はダイエット目的で筋トレを始めたのですが、やはり道具に頼ろうということで去年の年末に腹筋ローラーを買いまして。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

まぁまだ腹筋は割れてないんですが、確実に筋肉はついてきましたね。

運動強度の高いトレーニングが出来るようになってきました。

 

まぁ筋肉をつけたから痩せるというわけではないですが、基礎代謝が上がって痩せやすい体にはなりますからね。

あとは有酸素運動をしないと。

 

次は怪我のリハビリ

そして1ヶ月ほど前に右ひざを痛めまして。

フットサルが終わって帰ってきたら、右ひざが痛いことに気が付きました。

走れるしジャンプも出来るけれど、思い切り曲げたら痛い。

とりあえずサポーターを巻いておいたのですが、最近は痛みも減ってきまして。

サポーターも使わなくてもいい感じになってます。

 

ただ、 ヒザ周りの筋肉(特に大腿四頭筋)を強化して、さらなる怪我の予防をしなければ!ということでゴムチューブ的なものがほしくなって、通販サイト「メルカドリブレ(mercadolibre)」で購入しちゃいました!

 

買ったのはゴムバンド

まずはこちら。

ゴムバンドです。

50cm程度の短めのもの。

予想していたよりも短かったですが、使いやすいです。

用途がプリントしてありますね。

これが一番使いやすくて便利かなー。

 

そしてなわとび

有酸素運動のために縄跳びも購入。

コンパクトでいい感じのやつです。

現役でサッカーをしていた高校時代に自主トレで縄跳びをしていたのですが、毎日全力で走り回っていたにも関わらず、30秒で足がつるくらい強度の高い運動です。

これをあまりペースをあげずに合計20分くらいになるようにすれば、立派な有酸素運動です。

早いペースでやればふくらはぎにも効きそうですしね。

ひざを壊さないように駆け足跳びがいいみたいです。

ボクサーみたいな跳び方ですね。

ヒモが細い・・・

 

 

ついでにハンドル付きゴムチューブも買っちゃった

上の2つはメルカドリブレで買ったんですが、お店に受け取りに行ったときにこれもついでに買っちゃいました。

じゃじゃーん。

ハンドル付きゴムチューブです。

これがまた便利!主に上半身のトレーニングに使ってます。

 

色んな使い方ができそうなので、全身バランスよく強化しようと思います。

やっぱり体力と筋力は必要ですよね! 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ