猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

コーンフレーク比較第三弾!ケロッグ「CHOCO KRISPIS」

 


ads by Google

先日からちょっとハマっているチョコシリアル。

第3弾はケロッグの「CHOCO KRISPIS」です。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

nekobungu-argentina.hatenablog.com

シリアルと言えばケロッグ 

日本でシリアルといえば、多くの人がケロッグというブランド名を挙げるでしょう。

むしろコーンフレークのことを「ケロッグ」と呼ぶ人すらいます。

まぁそれについては大いに異論を差し挟みたいところですが。

だってポッキーをさして「ちょっとそこのグリコ取ってくれない?」とか、

ポケモンをさして「任天堂おもしろいよねー」とか、

アンパンマンをさして「子供って『やなせたかしのテーマ』歌うと喜ぶよね」とか言ってるのと同じようなもんじゃないですか!

 

とまぁそのへんでストップして、話を戻します。

 

やはりチョコ味がすき 

じゃじゃーん!

やはりミルクを入れるとチョコ味になるやつですよ。

チョコワのキャラクターみたいなやつがいます。

万国共通なんですかね。

 

ちなみにこのシリアルはアルゼンチン製ですよ。

 

 

丸い

丸いですねー。

食べてみたところ、Toddyのシリアルよりもちょっと詰まっている感じでした。

ミルクもしっかりチョコミルクになりましたし、おいしかったですよ!

チョコシリアルなら、Toddyかケロッグかを選ぼうと思います。

あ、この「ケロッグ」はブランド名をさしてますからね! 

 

娘もおいしそうにモリモリ食べてました! 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ